若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記13 人生に正解・不正解ってある?

こんばんわ!わかさんです!

 

 

やべー笑

アニメ見てたらブログ書くの忘れてた笑

 

 

何のアニメ見てたかと言うと

 

f:id:wakamomax:20190519231052j:image

 

ココロコネクト

 

です!

 

 

いやー、Netflixを漁ってたらなんか目に付いたんですよね

見てみたらむちゃくちゃおもろいやんけ!

ってなって17話を昨日の夜からみて

先ほど終わりました笑

 

 

絵では日常アニメかなと思ったら

そーでもなくて、シリアスな展開あり、恋愛ありでした!

 

 

ストーリー的には、5人の部活仲間の話なんですが、ある時は人格が変わってしまったり、体が過去に戻ったり、心の声が聞こえてしまうなどと現実ではあり得ないことがたくさん起こります。

 

 

現実では体験できないからこそ、私たちに理解しがたいことがアニメではうまい具合に繰り広げられていて人間のドロドロしてるシーンがよく見れるアニメです笑

 

 

 

ドロドロしてるアニメと言えば

f:id:wakamomax:20190519231750j:image

 

私的に「俺ガイル」ですね笑

 

 

このアニメはほんと日本人特有の性格?などをうまく理解し、表現できているアニメだと感じています。

ネタ系のおもしろさではなく内容で勝負してる感じが好きです!

 

 

 

 

話を変えますが!!

ココロコネクトでこんな言葉がありました。

 

「人間に良い、悪いなんてないんだよ」

 

私この言葉に納得してしまいました。

なぜなら、人間に正解がないからです。

 

 

どの人が正解で、どの人が不正解なんて人間にはありません。

 

 

→犯罪者は不正解とは言わずとも、間違った道に行ったから犯罪者なんだろ!?

 

 

と言った意見がでるとします。

 

これは違います

 

 

なぜなら、犯罪者になるには法律というルールがあり、それに罰する刑に当てはまってしまった人を犯罪者と言うだけです。

 

 

なら、そのルールがなければ何をしても犯罪者にならないのです。

人を殺しても、人のものを盗んでも犯罪者じゃありません。

ルールがない世界では何をしても正解、不正解になるのです。それを決める基準がなければ何もかも始まらないのです。

 

 

 

何が言いたいかと言うと、元々は正解・不正解がないのです。

なのに、何故みな人生において正解を求めて行動するのですか?

 

 

公務員になれたら正解ですか?

スポーツ選手になれたら正解ですか?

正解ってなんですか?

 

 

正解は一人一人違うものです。

なりたい、やりたいと思えることができて暮らしていける。これが私の正解だと思っています。

 

 

今の就活生の話を聞いていると

安定したところが良い

就職できたら良い

 

などと今しか見てないんですよね。

 

 

正直私的に、意識低い人たちが多くいれば

やる気がある人たちの印象がより一層よく見えるんで良いんですけど

やっぱりそこで終わってしまうと本当に日本終わっちゃいますよね笑

 

 

 

だから、これを見てくれている人は

本当に正解も不正解もない世界なんで

したいことをしていくことをお勧めします。

(大学生が言ってるんで、説得力ゼロ〜)

f:id:wakamomax:20190519233857j:image

 

 

まぁ、軽く悩んでる人がいたら

このブログを見て少しでも気持ちを楽にしてくれたら嬉しいです!

 

 

 

では、今日も最後まで

見てくださりありがとうございます!