若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記89 いろんな確率

f:id:wakamomax:20190825142618j:image

 

 

こんちゃっす!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはいろんな確率があります。

・恋人と出会える確率

・雷に当たる確率

・生まれてくる確率

などなど、言い出したらいくつもの確率がありますよね!

 

 

 

 

 

 

 

どんな計算で確率をだしているのかはわかりませんが、薄い確率を引いている場合があります。

色んなことに確率がだされていて

おもしろいかもよ!くらいの気持ちで見てください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190825143023j:image

雷に当たる確率は

1000万分の1と言われます。

 

1000万分の1は他に

f:id:wakamomax:20190825143222j:image

ジャンボ宝くじの一等

と同じ確率になっています。

 

 

 

 

 

 

 

天国と地獄ですね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190825143400j:image

 

四葉のクローバー

こちらは10万分の1と言われています。

昔学校の遠足で四葉のクローバーを探す。

というゲーム?をした思い出があります。

結構見つかってたイメージが…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190825143717p:image

 

ガリガリ君

こちらは25分の1と言われています。

約4%ですね!

そう考えるとよく当たるものなのか否か…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190825143954j:image

 

赤ちゃん(女)

女の子が生まれてくる確率は51%となっていて

 

赤ちゃん(男)

男の子の赤ちゃんが生まれる確率は49%です。

 

 

女の子の方が多いんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで色んな確率を紹介しました。

調べているとほとんど胡散臭かったり…

 

 

あなたが生まれる確率は3億分の1!

とか

恋人といる確率0.000000000000…

(めちゃくちゃ薄い確率)

だったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつも感じるものは

確率はいつも二分の一

と思っています。

当たるか当たらない。

死ぬか死なない。

出会えるか出会えない。

いつも二択だと思うんで、書いたにも関わらず私は確率は信じません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな確率は世の中に出回ってるよ!

くらいで知ってくださるといいですね!

 

 

 

 

 

それに、記事によって全然確率が違ったりするのであまり信じないでください。

 

 

 

 

 

 

 

以上、色んな確率

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!