若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若者日記117 少し悩み事

こんにちは。わかさんです。 本日は100日チャレンジを休んでしまって申し訳ないです。 少し言い訳をさせてもらうと 本当に寝る時間がなく、それに寝たいのに寝られないというストレスが溜まる一方で まともな睡眠ができていません。 先月と今月を比較してみ…

若者日記116 神戸市の組体操は鬼畜なんやって

こんにちわ!わかさんです! まずはじめにこちらを見て欲しい! 今まで全く知らなかったんですが、神戸市の組体操は鬼畜なんですって笑 事故率も1番高いそうです。 まぁ、そんなことが起きればもちろん 親たちから安全性に欠けているということや、そこまで…

若者日記115 現役高校教諭が語る教師の実態

こんにちは!わかさんです! 最近は2日に1回ペースになってしまい 申し訳ございません! 過去最高にネタ切れです笑 昨日、高校1年生の時の担任の先生とご飯を食べてきました! 私の将来の夢を語ったり、先生という仕事の実態を聞いたり、過去の思い出を喋っ…

若者日記114 レックウザ捕まえるまでの道のりうざくね?

レックウザ捕まえるまでの道のりだるすぎ!!!! こんにちは!わかさんです! ポケモン あの有名なポケモン。 誰もが一度は遊んだ事があるんではないでしょうか! 私はプレイしたことありますが、全くはまらなかったです笑 はまらなさすぎてチートコードを…

若者日記113 みんな何かしらの優勝者

こんにちは!わかさんです! チャンピオン 誰もが一度は何かのチャンピオンになりたいと思ったことがあるはずです。 スポーツだったり、書道であったり、ゲームであったり… 今はたくさんの種類の大会があります。 そして、何かに没頭している人はそれらの頂…

若者日記112 中学の部活の思い出

今週のお題「部活」 こんにちわ!わかさんです! ネタがなさすぎて はてなブログの「今週のお題」というものに初めて頼ってみました! すると「部活」がお題だったため 少し、私の昔をみんなと一緒に振り返っていこうではないかと思ったわけなのでお付き合い…

若者日記111 カレーのシミの落ちにくさは異常

こんにちは!わかさんです! 昨日は久々の1日オフだったため ブログも休ませてもらいました。 そのおかげでゆっくりまったり体を休めることができました! 来週から学校が始まるので気合い入れて頑張ります! 大切な服にカレーがぁぁぁ!! という経験は誰し…

若者日記110 下ネタを言わなくなった男には気をつけろ

こんちわっす!わかさんです! 朝のランニングのおかげで下半身の筋肉痛がとれません笑 坂道を走ってる時の 「俺の脚だろ!?なあ!もっと早く動いてくれよぉぉぉ〜〜!!!」 感は異常に体感させられます笑 ランニングしてたら、毎朝犬の散歩をしているおば…

若者日記109 貧乏は金持ちが体験すること

こんちゃ!わかさんです! 貧乏 これを聞いて想像することはなんでしょう? ・家が貧しい ・お金がない ・小汚い などでしょうか? 貧乏とはお金がなくて、裕福な生活が送れない人のことを指します。 ですが、貧乏の方でも幸せな人や、その生活に満足してい…

若者日記108 ラブストーリーも変化も突然に

こんちちは!わかさんです! 「あれ?君って少し変わった?」 成人式や同窓会、古き友人と出会ったときに言われる人や、ちょっとした期間が空いただけでも言われる人もいるだろう。 中学の夏休み終わった後に金髪で登校してきた佐川君のような人だろう。 人…

若者日記107 小さいものこそ大きく見よ

こんちゃー!わかさんです! 昨日は休んでしまって申し訳ございません! 言い訳する理由も特にない、サボりというやつです。 本当に申し訳ないです! 今日から100日チャレンジの早朝ランニングを始めたんですが、体が重すぎることにびっくりしました笑 今日…

若者日記106 ピンチはピンチ

こんにちは!わかさんです! 遅れてしまってすみません! 土曜は朝からバイトなので遅れてしまいます! ピンチはチャンスだ! こんな言葉を聞いたことはないでしょうか? ありますよね? ピンチな時ほど、それを乗り越えれば新たな道ができる。と言った意味…

若者日記105 ヴァイオレットエヴァーガーデン

こんにちわ!わかさんです! 昨日 ヴァイオレットエヴァーガーデン 外伝 〜永遠と自動手記人形〜 見てきました! 今回はネタバレをしない程度に感想を書いていきます。 興味のない方ごめんなさい! ヴァイオレットエヴァーガーデンとは? 京都アニメーション…

若者日記104 良い教え方

こんちゃっす!わかさんだお!キラーン 部活やバイトで教えの上手い先輩っていませんでした? 教師とかは除きます! 新しく働くバイト、会社でわからないことだらけなのに、教え方が上手い人に教われば1ヶ月もかからずに大体のことができるようになります! …

若者日記103 ジェネレーションギャップ

こんにちわ!わかさんです! 仕事やバイトをしていて、上司や先輩と話す機会が必ずありますよね! でも、話をしていて「あれ?全然話が通じない…」と思う時はありませんか? これが所謂 ジェネレーションギャップ ってやつですよね! 昭和世代の人と平成生ま…

若者日記102 100日チャレンジ

こんにちわ!わかさんです! バックナンバーが100を超えました。 自分の意思でこれだけ続けられたのは、どこか進歩したのでしょう。 しかし、私は満足してません。 今後継続というものは何よりも強い力を発揮すると知っています。 なら、他のことにも継続さ…

若者日記101 夢がない人へ

こんにちは!わかさんです! 夢がない これほど残念な言葉は無いと思う。 夢というのは誰もが平等に持てるものなのに、それを持てない人が多い。 正確には持たない人が多い。 夢と聞いて何を連想するかです。 ・将来なりたいもの。 ・やってみたいこと。 ・…

若者日記100 YouTuberになります!!

こんにちは!わかさんです! 2日間も空けてしまいすみません! 100なんで記念に何かしようと思ったら、何も思い浮かばなく今日になりました笑 みなさんに報告です! 私たちYouTubeデビューをします! 今回はグループのメンバー紹介と方向性を紹介していこう…

若者日記99 褒める

こんにちは!わかさんです。 5日ほど前から体調を崩していて 今日さらに悪化してバイトを休んでしまいました。 季節の変わり目ですし、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね! 本日は「褒める」ことにどんな意味があるのかを書いていきます。 褒める 褒…

若者日記98 黒歴史を消す方法

こんにちわ!わかさんです! 皆さん…黒歴史ありますか…?? 私はありますね!!!! いくつも思い浮かびます笑 それこそ厨二病はなかったんですが なんであの時あんな嘘をついたんだろ… ってのがあって家族にバレて恥ずかしすぎて死にたかった時がありました…

若者日記97 京アニ事件について訂正します。

こんにちは。わかさんです。 ✳︎今回は長文になります。 私のブログの記事ランキング1位(9月3日現在)である「京アニ火災について」誤った情報を発信し、それを訂正せず放置したままにしてしまい誠に申し訳ございません。 速報としてすぐに記事にしたのにも…

若者日記96 看板

こんにちは!わかさんです! 急ですが、この人すごいな! この人はんぱないってぇ! となる時はどんな人を見るとなりますか? ふむふむ… なるほどねぇ〜… ふーん…やるじゃん/// たくさんのいろんな人が出てくると思います。 大手企業に勤めている人 大金持ち…

若者日記95 増税

こんにちわ!わかさんです! 今日は短い記事になります。 増税まで残り1ヶ月程ですね。 3%から始まり8%でも高いと思っていましたが まさかの10%になるとは… うまい棒が11円になるのかならないのか ちょっとした雑学ですが、うまい棒はこれまでの増税と共に値…