若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

若者日記150 令和元年お疲れ様でした。

こんにちは!わかさんです! 皆さん、今年1年ありがとうございました! そして、お疲れ様でした! 新しい元号に変わり、無事一年を迎えられることに感謝です。 今年1年を振り返ってみて、皆さんはどうでしたか? 大変な年でしたか? 楽しかった年ですか? 忙…

若者日記149 顔がいいやつの特徴まとめ

こんにちわ!わかさんです! 年末に近づくと自然と予定が増えていき 自由に使える時間が減ってきますね! それに加えて、お金も飛んでいくようになくなります。大変ですね笑 今回は「顔」がテーマです。 少し余談をしますが、私超絶イケメンらしいんですよね…

若者日記148 人間性はレッテル剥がしてから見ようぜ

こんにちは!わかさんです! 私を誰だと思っている!! 会社やバイト、その他のことでもそうですが 何をするにも先輩がいたりプロがいたりします。 そして先輩は先に入っているから偉い。 先輩の立場は上だから逆らえない。 上司の命令は絶対だ。 という謎の…

若者日記147 恋人ってそんなに必要?

お久しぶりです!わかさんです! 長らく休んでしまい申し訳ございません! 毎日私のブログをチェックしてくれている方がいてくれて本当に嬉しいです! 毎日チェックしてめんどくさいと思いますのでよければこちらのオープンチャットに参加していただければ、…

若者日記146 真面目な人ほど苦労する

こんにちは!わかさんです! 真面目な人ほど苦労する こんな言葉を聞いたことはありませんか? 私はあります。 そして私はよくバカ真面目と言われます。 真面目と言われますが、宿題をださなかったり 朝起きれなかったり、提出物を期限通りださなかったりと…

若者日記145 他人を蹴落とすことに必死なやつ

こんにちは!わかさんです! 他人を蹴落とすことに必死なやつ。 見たことありませんか? 私は本当に少ないですが、見たことがあります。 はっきりくっきり言ってクズ野郎です。 今回はそんな人たちの特徴をまとめてみましたので、自分の周りにはそんな人がい…

若者日記144 ブランド品でマウント取ってくる奴www

こんにちは!わかさんです! ブランド品を身につけてマウント取ってくる奴いません? なんか面白いですよね笑 特に女の子が多いですよね え、なんでそんなとこブランド品なん? と思うことありません? 私は筆箱をヴィトンにしている人がいて思わず笑いそう…

若者日記143 絶対に見てほしい

こんにちは!わかさんです! 今回の記事を書くにあたって理解してほしいことがあります。 まず、私は特別日本経済や政治に詳しくないということ。 詳しくない人から見ての考えなので、間違っていることを言っている可能性があります。 それから、始めにこち…

若者日記142 溜めすぎたものはゲロになる。

こんにちは!わかさんです! 昨日私の友人からこんな相談を受けました 簡単に言うと 「なんかわからんけどイライラする」 ってやつですよね! これについて、簡単に書いて欲しいということで私なりに色々考えて書いてみたいと思います。 特になんも起こって…

若者日記141 変わっても変わらぬ人

こんにちわ!わかさんです! 人は成長し続ける 人も動物も植物も何でもそうですが、何事にも成長・進化というものがあります。 私はこれはとても素晴らしいものだと思っています。 自分の直さないといけないところ、もっと伸ばしたいところを考えて、行動し…

若者日記140 普通の基準をあげませんか?

こんにちは!わかさんです! 普通 みなさんが普段から何気なく使っている言葉だと思います。 私も使ってしまいます。 別に普通。 普通に楽しい。 それくらい普通。 このように使ってはいませんか? でも、この普通という言葉っておかしくありません? 普通と…

若者日記139 頑張ってるやつが偉い風潮やめません?

こんにちわ!わかさんです! 頑張ってる人は偉い。 頑張ってない人は偉くない。 みたいな風潮ありませんか? まぁ、頑張ってる人は確かに偉いです。 ただ、頑張ってない人って言うのはどこをみて言っているのかということが気になります。 私がこの記事を書…

若者日記138 カルチャーショック

こんにちは!わかさんです! 近頃、海外移住する日本人が増えていると聞きます。それはこれからの日本に希望が見えないからか、単なる海外で暮らしたい、勉強したい!という方が増えているからでしょうか? 真相はわかりませんが、海外に行く人が増えている…

若者日記137 逆クレームまとめてみた

こんにちは!わかさんです! この客めんどくさい。 こっちの事情も分かってほしい。 と働いていて思うことってありますよね? 所謂、逆クレームというやつです。 今回は私の知り合いに協力してもらい、職業ごとの逆クレームをまとめてみました! 協力してく…

若者日記136 まぜるな危険がまじで危険だった

こんにちは!わかさんです! まぜるな危険! 洗濯するときやお風呂掃除をする際に使う、洗剤などで見たことがあると思います。 そこで皆さんが一度は思うこと 混ぜたらどうなるの? そこで私は実際に混ぜてみよう!と思いました! 万が一命が危なかったり、…

若者日記135 クロちゃんの賢さ

こんにちは!わかさんです! クロちゃんのこと好きですか? 恐らく多くの方が嫌いと答えるでしょう笑 テレビでたくさんの性格の悪さや、人として最悪なことを平気でしているところや、気持ち悪さから人気でありながら、嫌われています。 そのイメージがつい…

若者日記134 面白い人は知識人だし人として素晴らしい

お久しぶりです!わかさんです! ブログを始めて、初めて4日も休んでしまいました。 申し訳ございません。 今回は私が面白い人と思う人の特徴をまとめてみます! まず、面白い人ってどんな人?って話なんですけど、面白い人は ・思いやりがある人 ・常識にと…

若者日記133 すき家のオススメ品&損する注文

こんにちは!わかさんです! 皆さん!牛丼はお好きでしょうか? 安くて早くて美味しい ということで人気の牛丼ですよね! 私はすき家で働いて2年半くらい経ちます。 一時期は住民しているかのように働いていたので、その分たくさん牛丼を食べてきた私がオス…

若者日記132 どっちを選ぶ?

こんにちわ!わかさんです! 人生はいつも選択の連続だ。 と言う言葉は聞いたことがありますか? 私はアニメで聞きました笑 確かにそうですよね! 迷って悩んで、決める。 これを私たちは日頃から行なっています。 自分は未だに境遇したことがありませんが …

若者日記131 見られる努力より見られていない努力

こんにちは!わかさんです! 認められたい! 私を知ってほしい! 私を見てほしい! 世の中のほとんどの人がこういった 承認欲求を持っている。 私もその内の1人です。 私を知ってほしい。 私という人間をみてほしい。 社会に認められたい。そんな思いからブ…

若者日記130 ネット規制でいじめが減る?

こんにちは!わかさんです! ネットでいじめが発生して自殺者がでる。 LINEグループでのいじめ。 掲示板での嫌な書き込み。 その他諸々… 現在世界中でネット社会になっている。 1人に一台は大体もっている携帯電話で通話やメール、わからないことを調べられ…

若者日記129 ドクターストーンというアニメ

久しぶりです!わかさんです! ブログを3日も休んだのは初めてです。 今、行き詰まってるというか絶賛悩み中でしてブログを書こうにも書けなかったです。 本当にすみません。 そんな私が今は少し楽になっています。 それはなぜか!? アニメを見たからです。…

若者日記128 あなたならどう答える?(読者参加型)

こんにちは!わかさんです! 子ども 大人にはない純粋さと素直さを兼ね備え、大人が考えもしないことを子どもが疑問に持ち、時によっては核心をついてくる質問をしてくることがあります。 今回はそんな質問を紹介しますので 大人のあなたならどう答える かを…

若者日記127 いくらあれば満足すんの?

こんにちわー!わかさんです! 突然ですが、みなさんはお金をどれだけ持てば満足しますか? 数億円?それとも数兆円ですか? では、ここからまた質問です。 そんなにお金を持って何がしたいですか? 私は最近思うのですが、お金って多ければ多いほどいいって…

若者日記126 奈良県知事「奈良にこなくていいよ」

こんにちわ!わかさんです! 奈良県が45億円をかけてゴミバスターミナルを作ったことをご存知でしょうか? 奈良県といえば、外国人観光客が多く訪れる人気観光スポットですよね! だからこそ、バスツアーが多かったり、車で訪れる人が多かったりで道が混みま…

若者日記125 岐阜旅行(ハーレム?)

こんにちわ!わかさんです! 10月13.14日と一泊二日の岐阜旅行に行ってきました! 男1と女2というハーレム!! と言いたいところなんですが お互いが男女気にしていない関係なので、見た目上のハーレムであり、中身はただただ仲良しすぎる男女です笑 今回は…

若者日記124 100日チャレンジの変更点

こんにちは!わかさんです! すいません! 100日チャレンジの内容を少し変更させていただきます! 変更点は 毎朝6時スタート からではなく 1日の最後スタート にさせていただきます。 わかっています。 私、今、とてつもなくださく、甘えていることは知って…

若者日記123 神戸市小学校がまたやらかした

こんにちわ。わかさんです。 まーた神戸市の学校がやらかしましたね。 神戸市って何かと問題になりがちですよね。 私が神戸市民だから鼻に付くだけでしょうか? 大きく報道されているので皆さんもご存知だと思いますが 東須磨小学校での教師間のいじめ問題 …

若者日記122 ギャンブル依存症の恐怖

こんにちは!わかさんです! 皆さんはギャンブルを経験したことはありますか? パチンコや競馬、競艇に競輪 はたまた、本物のカジノで経験したという方もいるかもしれませんね! それに、ギャンブルと思われないかもしれませんが宝くじもギャンブルになりま…

若者日記121 自惚れ奴〜wwwwwwww

こんちゃっ!わかさんです☆ 最近はまた自分の弱さがでてきています。 今までは嘘をついても誰にもばれないし、気づかないし… だったのが、今はそうではなくなっているので罪悪感がハンパないです。 罪悪感あるなら、走れよっ!って思うじゃないですか? 朝む…