若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記167 学生から社会人になった結果www

 

f:id:wakamomax:20210509203417j:image

 

 

こんにちは!わかさんだお(´O`)

 

 

皆さんお久しぶりでございまする。

今年からは私も学生から社会人になったり、一人暮らしをしてみたりと様々な場面で心機一転な事が多かったですが、ようやく落ち着いてきました。

 

 

 

ブログの記事を働き始めた児童養護施設について書こうと思ったんですけど、まだ1ヶ月しか働いてませんし何も分かっていない状態でお仕事紹介ってのも既に働いている人からすれば、見ていて腹が立ってしまうのでは!と思いやめました笑

 

そのうち絶対に上げていきますけどね!

ついでにですが、軽〜く伝えると

 

 

しんどいけど、楽しいヽ(・∀・)ノ

どの仕事でもそうだと思うんですけど、しんどいけど楽しいですよ笑

 

はっきり言ってブラックかホワイト(ホワイト企業の方が少ないけど)で言うとブラックですが、私の概念が狂ってるからか、まったくブラックと思わないんですよね笑

 

先輩職員にも「こんなホワイトなとこに就職できて良かったです〜」って言うと、ホワイトでは無いけどね…笑と言われました笑

 

 

まぁ、そろそろ本題に移っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20210509204304j:image

 

社会人になってみた感想

 

このブログでは言っていたか忘れましたが、私はずっと早く社会人になりたいと言っていた人間です。勉強と仕事を両立ができない人なので、仕事1本に絞りたかったからです。

 

 

そして、実際社会人にようやくなれました!

なってみた結果どのような回答がくるかと言うと

 

むちゃくちゃ楽しいやん…

 

はっきり言って楽しすぎます笑

イキってるわけではないんですけど、はっきり言って自分がやりたかった仕事だからかもしれないです。周りの友達や親、既に社会人になってる方から聞いてる話では

朝が憂鬱

休日がまじで幸せ

仕事は我慢

などなど嫌なことばかりみな口を揃えて言っていました。

 

 

仕事上ほとんどが昼から出勤だったり、夜勤がありますが朝に帰れるので実質休みと思えたりとイレギュラーなため感じることが違うからかも知れませんが私は仕事に行くことが全く嫌ではないし、寧ろ友達がいない今は仕事に行きたいなど思う節もあります笑

 

 

まぁ、たかが1ヶ月程度しか働いてない小童が何もわからないで発言していると思ってください。

実際、後々痛い目を見るんだろうな〜とは思ってます笑

 

 

まぁ、私の大学生活が満喫できて無さすぎた感もありますが、それは置いといて社会人の方が自由度含め私は大好きです!

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20210509210556p:image

ストレスが知らない内に溜まってる

 

 

楽しいとは言いつつも、やはり溜まります。

何なら、対人関係の仕事なので毎日ストレスが溜まります。

私は溜まっていないと思っていましたが、仕事を初めてから毎日お酒を飲むようになってしまいました。

今まではお酒は友達との付き合いでしか飲まなく、好きではなかったので自分が1番びっくりしています笑

あ、ついでにですが仕事を始めると同時期にタバコを卒業しました!笑

あんなに大好きだった物が今ではクソまずい物になってしまいました笑

不思議ですね!

 

私は友達とお話することが1番楽しいと思ってるので恐らく、それをすればストレス解消になるのですが、残念ながら友達いましぇーーん!笑

なので、お酒を楽しんでいるんでしょうね!

大人になりましたねぇー笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20210509211635j:image

思ってたよりも時間がある

 

まぁまぁ暇。それが実際の感想。

友達もいないため尚更暇なんですよね笑

何か趣味などがあれば良いんですが特になく…

 

だから、バイトをしたいんですが

私が働いている職場は副業がダメなんですよね…

(ばれへんかったらええんや)

 

でも、だからこそ色々と考えてしまうことが増えます。

休みの日でも子ども達のことを考えたり、お金の使い道やご飯は何にしようかなど

はっきり言って時間の無駄なことばかりですね。

 

 

私は社会人になり、あることが気になりました。

 

お金ってずっとこれくらいで計算していかなあかんのか。なんかおもんないな〜。もっと稼ぎたいし、俺ずっとこの仕事するんかなー。

 

と考えることが多くなりました。

はっきり言えば給料は友達の情報を聞く限りいい方の額を頂いています。

しかし、お金は使おうと思えばいくらでも使えるし、あるに越した事がないのは事実。

自分の欲しい物は増えていくばかりでお金が追いつきません。そうなると欲しくなってしまうのが人間の欲深き1面ですよね。

 

私はこの仕事は別に給料がもう少し低くても喜んでできる仕事のため今はお金よりもやりがいで仕事をさせてもらっていると思っています。

だからこそ、やりがいが満たせているなら次はお金の方も自分がある程度満足できるくらいの仕事をしたいんですが…ね…?笑

 

 

そうなると将来を考えるとこの仕事を続けている確率は薄いと思ってしまいます。まぁ、こんな話はもっと経験を重ねて色んなことを理解して考えていくことですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20210509213034j:image

最後に

 

 

関西をでるとこんなにも話し方も違うしノリも違うのか〜と言う感じでまだ慣れていなく楽しめていませんが、職場は1番キャラの濃い人たちが集まっている部署?に配属になったことで楽しく仕事ができています。

優しい先輩方が多く、真面目で仕事が出来る方が多いため日々勉強になっています。

 

本当に相変わらず、出会う人の運は誰よりも良いなと自分自身思っちゃいますね笑

 

 

それから、急に話が変わりますが

夢があることを話すと褒められます。

私は実際そのことについて気持ちが良くなっていました。そして、実際やりたいことが多くあり夢が多くあると周りの人にも言っています。それだけで満足していたからです。

しかし、そこからは何も進んでいません。

一つ一つ進むのであれば

夢を見つける▹夢を語る(今ここ)▹行動を起こす

とゆっくりでもいいから進まないと行けないことに今日気づきました笑

遅すぎワロタってやつです。

とりあえずやるだけやってみよう精神でこれからは行動していこうと思います!

 

 

 

来年にはニートなってたら1番面白いよね笑

 

 

 

 

以上、学生から社会人になった結果www

 

 

ありがとうございました!