若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記164 【実験】ガムが消える食材探し

f:id:wakamomax:20200817133206j:image

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

とある昔、わかさんは友人からこんな話を聞いたことがありました。

友人「ガムって飲み込んでも溶けへんらしいで」

わか「まじ?んなら、ずっと体に残るん?」

友人「それはわからんけど、ガムってチョコと食べたら無くなるらしいで!」

わか「ファァーーー!!まじか!やってみよかな!」

 

という昔話があったとさ。

 

 

 

ということで何年経ったかわかりませんが、ガムが本当に消えるか検証してみた!

 

そして、本当に消えるならチョコ以外にも消える食材あるんじゃね!?企画!

 

 

 

 

 

ということで!ぽん!

f:id:wakamomax:20200817133057j:image

 

これまた友人と消えそうな物を相談して買ってきました!

 

ガムを打ち消せるものはチョコ以外にあるのか!

そんな挑戦を強いられた食材達を紹介していこう!

 

 

 

 

No. 1!チョコぉぉー!

こちらは消えると信じ切っているので、期待を裏切らないようにしてほしいぜ!

 

 

 

No.2!らぁむぅねぇー!(ラムネ)

久々食べたらおいしいランキング13位のラムネ。お前のシュワッでガムをお亡くなりにすることは可能なのか!?

 

 

 

No.3!うんまいぼー!(うまい棒

うんまい棒。おいしい棒。などなど、アニメのお菓子が映るシーンでは必ず名前を変えられて出演している、まさにお菓子界の頂点に立つ者。

未だに10円という破格の値段。なぜ値上げしても変わらないのか。それはうまい棒の長さが短くなっているからという噂を聞いたことがあるが本当か否か!

頂点に立つ者なら、ガムなんぞ消してほしい!

 

 

 

 

 

No.4!caramel!(キャラメル)

生キャラメルという一時期、一世を風靡した野郎!その勢いは止まらぬ!と思ったが、案外普通に止まったぁ!

だが、こちらも大昔からある人気商品!上がって落ちることは昔から知っていたからこそ今も店に並ぶまさに大御所!

この大御所ぶりはまさに和田アキ子

あんたが1番だ!ガムを威嚇して消してしまえ!

 

 

 

No.5!ドーナツぅ!

ミス◯ードー◯ツよ。あんたはいつまで余裕でいられるんだい?もうあんたの時代は終わりだよ。

 

と誰も言ってこないからドーナツ界ではトップの中のトップに君臨しているミス◯ードー◯ツではないドーナツを今回は用意しました!(セブンの安いやつを買わせてもらいました。)

トップがでるまでもねぇ!(綱手のばあちゃんがでるまでもねぇ!)

ここはおいらに任せてくれ。(ここは俺に任せてくれってばよ)

今からガム(ペイン)を消し去る気はあるようです!

これは見どころですね!

 

NARUTO疾風伝のナルトvsペイン戦の一部を切り取りました)

 

 

 

 

No.6!カルパーーース!(カルパス)

消してパラガスではございません。ブロリーの父ではありません。

まぁ、なんかノリで買ってみたってやつよね。

せいぜい、頑張ってくれたらええよね。以上

 

 

 

 

 

今回はこの6食品の挑戦者が現れてくれました!

チョコ様が圧倒的自信と人気がありますが、今回はまさか!があるかもしれません!

楽しみで仕方がありません!

 

では、チョコ消し大会始め!!

 

 

 

一回戦 チョコvsうまい棒

 

チョコ

結果から言ってしまえばチョコは本当にガムを消し去ってしまいました。

こちらは本当のようでしたね!板チョコの1列では消えることはありませんでしたが、2列を食べることで消えました。あまり少なすぎても完全に消えることはないようです。

 

 

うまい棒

お前はダメだ。コンポタージュ味を選んだ私も悪いのだろうが、不味すぎる上に消えない。

だが、努力はしていた様子。消えはしないがガムをネチャネチャにすることはできてたね。

まぁ、だからと言って勝ちにはできない。

というか敗北でもない。脱落です。

 

 

ということで一回戦はチョコ様の勝利ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、二回戦 ドーナツvsキャラメル

 

ドーナツ

やはり消えない。ミスドだと消えたのか!?いや、そんな様子もない。

なんかまずい。んーーー、とりあえず負けかな。

 

 

キャラメル

歯にキャラメルがむちゃくちゃつく。

ほんで、溶けへん。

でも、キャラメルはおいしい!!

今回はおいしさ勝負ではないので…

 

 

 

 

結果…両者敗北!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて3回戦 ラムネvsカルパス

 

ラムネ

頑張るではないか。

ガムが小さくなっている気がする。頑張ったら消すことはできるかも!

いや、できない。残念ながら負けだ。

夏場に飲むラムネを飲んでやるから今回は許してくれ。お菓子のラムネは買うことはないだろ…

 

 

 

カルパス

お口の中がカルパスで一杯!

そして、うまい棒の次に不味すぎる笑

カルパスだけだとあんなにおいしいのに何故そんなまずくなる。

特にガムが小さくなる様子もなく、ただただ不味いだけ。

 

 

ということで

両者敗北!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということは…

チョコの優勝になります!

 

まさかまさかのチョコしか溶けませんでした笑

 

では、ここからはガムが無くなる理由について説明していこう!

 

 

 

 

 

 

ガムが消える理由

 

ガムには「ガムべース」という部分があります。これはガムを噛んでいると味がなくなり弾力しか残らない部分のことを言うそうです。

そして、こちらは植物性樹脂や酢酸ビニル樹脂といった材料でできています。

実はこのガムベースは「油分」と「温度」に弱点でこれらと合わさった時に化学反応で消えてしまうというようになっているそうです。

 

 

だからこそ、今回は調べないで材料を買って実験をしましたが、揚げ物やコーヒー、バターなどでもガムがなくなると思います。

 

 

ついでに、無害ですので安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はチョコを消す方法を実験してみました!

やってみた結果ですが、本当にカルパスとうまい棒だけはやらない方がいいです笑

 

むちゃくちゃ不味かったです笑

 

 

 

 

 

 

 

また気になった実験があればやっていこうと思うので、気になることや、試してほしいことなどあればコメントの方にお願いします!

 

 

 

 

 

以上、ガムが消える食材探し

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!