若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若者日記23 逃げ癖は1番ださい

こんにちは!わかさんです! 明日からは昼の12時前投稿にしますのでよろしくお願いします! 今日の記事はこれ! 逃げ癖 についてです。 人間している人のほとんどが持っている厄介な癖です。 それはそうですよね。みんな基本的に嫌なことから目を背けたいこ…

若者日記22 先輩と飲みにいきました!

こんばんわ!わかさんです! 今日は2人の先輩と飲みに行ってきました! 2人とも時間が無くて入れ替わりみたいになっちゃいましたけど笑 2人とも本当に繋がりが多く、たくさんの人から尊敬されている人なので時間を作ってもらってるだけ幸せです! 私が今悩ん…

若者日記21 すぐ禁止する日本

こんちわ!わかさんです! 小さい頃はよく外で遊んで 黒くなって、よくドログバやロナウジーニョと言われてきたわかさんです笑 今は外で遊んでる子どもをあまり見かけなくなりました。 電子機器が発達したからでしょうか? 私はそうとは考えません。 何が原…

若者日記20 気づけば…

こにゃにゃちわ!わかさんです! 気づけば若者日記も20までいったんですね! 投稿自体は20以上あるものの、番外編や記事ではないもの(自分で記事ではない)がありますけどね笑 話を変えますが、私大学で友達が少ないんですよ泣 喋る友達はたくさんいるんで…

若者日記19 模擬授業をしました

こんにちは!わかさんです! 今日は体育の模擬授業をしてきました! 生徒数が色々あって2人なんですけど ボランティアで生徒役をしてくれる人がたくさんいて 合計で22名いました笑 しかも、1年から4年までいてバラバラだったので少し緊張しました笑 指導案も…

若者日記 休ませてもらいます。

こんばんわ。わかさんです。 ちょっと本日の記事は休ませていただきます。 新宿のホスト事件の写真がTwitterで回ってきて、見てしまったからほんとに気分が悪すぎてえぐいです。 明日の宿題もあるのに、ほんと最悪です。 頭痛と吐き気が一気にきてしんどいの…

若者日記18 考えることをしないやつは人間として終わっている

こんにちは!!わかさんです!! 元気ですね。 私は前から格言や名言が好きで色んな言葉をメモに書いたりしてるんですが 最近になって 格言の意味を理解できるようになりました。 ほんとにいい言葉ばかりですよね。 また、自分が好きな格言などをまとめて記…

若者日記17 フットサルしてきました!

こんちゃっす!わかさんです! 最近早起きが悩みです笑 いいことなんですけど、もっと寝たい時とかありません? それに、大学の宿題がてんこ盛りにあるんですが、予定いっぱいでやばち笑 話は変わりまして フットサルしてきました! 社会人の友達に私と親友…

若者日記16 意味のないことはない。だから、何でもしよう

こんちゃ!元気になったわかさんです! 今日は 若者に伝えたい! (自分もやけど) 自分もそうなんですが、周りも良く だるい めんどい 意味ない などと口癖の人が多くないですか? それってまぁ、ほんとにめんどくさかったりするんですが、どーせやるなら …

若者日記 やってしまった。

こんにちわー。わかさんです。 絶賛萎えてます。落ち込んでます。 罪悪感半端ないです。 実は今日バイトだったんですが、自分のシフト管理ミスで忘れていて迷惑をかけてしまいました。 何が1番嫌かって、バイト代わってもらうんですが、自分が働いているとこ…

若者日記15 日常あるある7選!

日常あるあるーー! 1.テスト期間中… 部屋の掃除をする あるある〜! 2.うんこしてたら… しょんべんもでる! あるある〜! 3.ヤンキー大学生は… Tシャツを脇のとこまであげがち あるある〜! 4.関西生まれのおかんの寝る前の一言… 「さっ、屁こいてねよ」 あ…

若者日記14 勉強の必要性とは?

こんちゃっす!わかさんです! 今日は勉強について書いていきます! 勉強好きですか? 私は好きではありません笑 教師を目指すことをやめた理由の一つでもあります。子どもたちに教えるのに、私たちが一生勉強して教えなければならない。 勉強嫌いな私に目指…

若者日記13 人生に正解・不正解ってある?

こんばんわ!わかさんです! やべー笑 アニメ見てたらブログ書くの忘れてた笑 何のアニメ見てたかと言うと ココロコネクト です! いやー、Netflixを漁ってたらなんか目に付いたんですよね 見てみたらむちゃくちゃおもろいやんけ! ってなって17話を昨日の夜…

若者日記12 責任感を得ました

お待たせしました!わかさんです! お休みを頂いてすみませんでした! 今後はできるだけないように気をつけます!! 話を変えますが 実は、若者日記ブログが少し有名になるまで 地元の友達や先輩などには内緒にしておこうと思ってましたが 言ってしまいまし…

若者日記 問題解決しました

こんにちは!わかさんです! やっと やっと!!!!! 問題解決しました!!!!!!笑 家庭内問題のため詳しくは言いたくないですが、本当に良かった笑 自分が初めて家族の力になれたと感じらた瞬間でしたね! 今までは家族に支えられてきましたが 今は共に…

若者日記 明後日に再開します。

わかさんです。 すいません。やはり、内容が薄く雑になるのが嫌でしたので きちんと全てが終わる土曜明けに再開したいと思います。 だから、日曜からまたブログを始めます。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

若者日記 本日の記事は休ませて頂きます

こんにちは、わかさんです。 突然で、すいません。 本日の記事はお休みさせて頂きます。 理由は家庭内事情で色々あり 自分が支えていかないといけない部分があってその準備などがあり 記事を書く時間、気力がないためです。 少数の方ですが、毎日見てくださ…

若者日記11 美波さんにはまり申した

こんにちは!わかさんです! この可愛すぎる人は誰だ! 美波さんだ! 今日の朝YouTubeで 美波さん の曲を聴いて1発ではまりました笑 本日は、今朝はまった美波さんを紹介したいと思います! では プロフィール 97年9月14日生まれの21歳 シンガーソングライタ…

若者日記10 赤ちゃんを産む?産まない?

こんにちは!ちょっとサボってたわかさんです! 今日のネタは出産前診断、生まれてきた子どもが障害持ちだったらどうする? ということについて書いていきます! ではいきましょう!! 初めにあなたは出産前診断で自分の子どもが障害持ちとわかった場合どう…

若者日記 ほんとうにごめんなさい!!

こんにちは!わかさんです! 昨日はブログ更新しなくて 本当に申し訳ございません!! 昨日は遊んでたりして、友達といるときに携帯を使わないので作れなかったです泣 明日はきちんと、ネタがあるので書きます! 今日は最近オススメの飲み物紹介笑 雑すぎわ…

若者日記9 現在の教育現場の状況

こんにちは!わかさんです! 現在、ニュースなどでも良い情報を聞かない 教育現場について記事にしていきます! (小学校教員をメインに書いていきますので、中学校・高校と違うところがあります。) 先生になれたら勝ち組なのか 初めに、私は前の記事でも書…

若者日記8 今日の生活

こんちゃ!わかさんです! もーほんとにネタ切れwwww でも、このブログは「私の日記」という名目でやっているので 今日は私生活を全部書いていこうかなと思います。 本日は昼から「臭豆腐」野郎と会って、イベント企画をしようと思っていました。 しかし、結…

若者日記 番外編

今日ははじめての2本目です笑 ブログ初めて早くしてネタ切れという事態に陥っています笑 なぜ今回、また書き出したのかと言うと 自分でもよくわかりません笑 でも、伝えたいことはあるんです。 私、ツイッターでゲームアカウントがありました。東京ドールズ…

若者日記7 不登校YouTuberについて

こんにちは!わかさんです! 今回は今話題の 不登校YouTuber のゆたぽんさんを私の意見を書いていきます。 初めに、私は小学校の先生を目指していたので、教育学部にいるので そういった観点からの意見も取り入れていきます。 ゆたぽんさんのことをよくわか…

若者日記6 レベルについて

こんにちは!今日も元気なわかさんです! 今回はレベル についてお話してみようと思います。 (私の知り合いから人間のレベルの話を聞いて、それを自分なりに伝えてみようと思っただけなんで、既に誰かが発信していることと違っていたらすいません。) そも…

若者日記5 GW終了と同時に…

こんにちは!わかさんです! GWも終わってしまいましたね! 10連休はどうでしたか?短かったと思う人も、長く感じた人もいるはずです! みなさんにとって良い休日を送れていたら 私も嬉しいですね! ですが、みなさん!次のお休みが何日後か知ってますか? …

若者日記4 ここにきて自己紹介

こんにちは!若者です! 私このブログを作った時に「わかさん」で作ったんですが、最近まで忘れてました笑 ブログも6記事目になりますが、この記事のタイトルは「4」笑 また直しておこう笑 はい!ということでなぜ最初にしなかったランキング1位の自己紹介で…

若者日記 大阪自殺者について

今回は大阪で起きた女子高生の飛び降り自殺について私からの意見を書きたいと思います。 初めに、これは私の意見であり個人が感じる意見に違いがあることをご理解お願いします。 この事件が起き、知ったきっかけはTwitterでした。そこで驚きだったのが 胸糞…

若者日記 お金か人脈 大切なのは?

こんにちは!若者です! 私には夢があり、その夢を掴むには人脈を多く作らないといけないと思っています。 しかし、お金も稼がないといけないし、学業もしないといけない…となってて正直しんどい場面も多々あります。 でも、それは何もしない奴の最初の言い…

若者日記3 絶景スポット&アニメ

ブログ始めて速攻サボってしまいました。 GWが10連休もあると気が緩みがちですよね笑 理由が… アニメに夢中になってからなんて嘘でも言えない… 盾の勇者の成り上がり というアニメを現在放送されてる(18話まで)一気見してたなんて言えない…笑 自分はアニメ…