若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記95 増税

 

 

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は短い記事になります。

 

 

 

 

増税まで残り1ヶ月程ですね。

3%から始まり8%でも高いと思っていましたが

まさかの10%になるとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい棒が11円になるのかならないのか

ちょっとした雑学ですが、うまい棒はこれまでの増税と共に値段こそ上がらなかったですが

少し短くなっていたらしいですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、車や家を買う時には消費税だけで数十万から数百万取られますよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

日本はすごく中途半端です。

他国を見ればわかると思いますが

アメリカは税金がない代わりに医療費が高かったり

他に、スウェーデンデンマークは税金が高い代わりに将来を国が安定させてくれる形になっています。

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて日本は

税金も高く、年金もまともに払えないから自分で貯めろ。

結構無理ゲーですよね。

 

 

 

 

 

私的には税金は払っても構いません。

でも、スウェーデンデンマークのように国からの支援をしっかりしていただきたい。

しょーもない政治家のために我々は払っていたくもありません。

というか、税金の使い道をしっかり教えていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

このままいけば、若者達のデモ活動のようなものが行われると思います。

まぁ、政治に興味がない若者達もだめなんですがね。

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190901114430p:image

 

 

 

以上、増税

 

 

 

 

 

ありがとうございました。