若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記40 どうでもよすぎる雑学5選

f:id:wakamomax:20190617113645j:image

 

こんちゃ!わかさんです!

 

 

今日は覚えても使いどころがないような

雑学をいくつか紹介していきたいと思います!

 

 

 

ではいきましょう!

 

 

 

1.トンネルの照明がいくつか消えてる時があると思うが、わざとである。

 

これは、トンネル内の明るさ調整をしていて

トンネルを出た後にも目がくらまないようにしています。

 

 

 

2.北極と南極は…南極の方が寒い

 

一見、北極のほうが寒いイメージがあるかもしれません。

ですが、南極は平均マイナス60度

北極は平均マイナス30度になります。

 

 

 

3.未成年者は結婚ができる。

 

これは私も知りませんでした。

未成年者の結婚は親の同意が必要になります。

そもそも、なぜ未成年者が結婚できないか

それは十分な判断ができないため。です。

それが親は判断ができると信頼し同意することで結婚ができます。

そして、離婚する場合親の同意は不必要になります。

それは、結婚をすると、成人と同じ能力を得ていると思われるため。

 

 

 

4.イカの足は0本

 

イカは足が10本と思われがちですが

正確には足ではなく、腕になります。

 

 

 

5.アンパンマン号の運転が荒い時はチーズが運転している。

 

これはネットでかなり有名ですが

アンパンマンガチ勢の方が言っていました。

ツイッターでも割と回ってきたりしていたので知っていた方もいたのでは?

 

 

 

へぇーってなることありました?

全部知っていた知識ならすいません!

 

明日のブログネタは決まってるので

今から書いておきます笑

 

 

本日も読んでくださりありがとうございます!