若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記126 奈良県知事「奈良にこなくていいよ」

f:id:wakamomax:20191016144252j:image

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

奈良県が45億円をかけてゴミバスターミナルを作ったことをご存知でしょうか?

 

 

 

 

奈良県といえば、外国人観光客が多く訪れる人気観光スポットですよね!

だからこそ、バスツアーが多かったり、車で訪れる人が多かったりで道が混みますよね?

そんなことを問題視した県知事が混雑をなくすためにバスターミナルを作りました!

しかし、それは失敗とされています。

 

 

 

 

なぜ、ゴミターミナルと言われるのでしょうか?

今回はターミナルを作った際の欠点をまとめていきます!

それに、奈良県知事がとんでもないクソ男なんでそちらも最後に紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

欠点1

前日(正午)までの予約制

事前入金

 

まずはこの融通の利かなさですよね笑

なぜ、こうした事前入金にしたかというと

料金をその場で徴収した場合時間がかかり混雑する恐れがあるから。

とのことです。

 

この問題にはバスの運転手にも不満な声がかかっており、前日などにならないと予定がわからなくめんどくさい。結局は意味がない。

との声も上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欠点2

乗り降り専用

停める料金が高い

 

f:id:wakamomax:20191016145846p:image

 

 

は????笑

これ、何が不評なのかって

すぐに出ていかないいけないところです。

それに、ターミナル内に停めるには2500〜3000円かかります。

別の場所だと値段は3000円ですが予約不要、時間制限なしと

まさに上位互換が元々あって草ってやつですよね笑

 

 

そして、バスの運転手はここに停めるわけにも行かず別の駐車場に戻らないといけないんです。

それの何が不評かって?

こちらを見てください!

 

 

f:id:wakamomax:20191016150252p:image

 

 

 

てってれーー笑

20.30分かかる〜笑

 

 

ゴミターミナルに行くのに20.30分かかり

すぐ追い出され

また20.30分かかって帰らないといけない。

その上利用者数は少ない。

 

 

 

 

誰が使うねん笑

 

 

これは利用者とバスの運転手のどちらからも不評の声が上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にもたくさんあります!

気になる方がいれば、是非調べてみてください!

 

 

 

ここからは県知事の思わず笑ってしまったコメントを書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.「奈良に来ません」と言ってますがどう思いますか?

 

A.いいよいいよ。はっきりいうと。

f:id:wakamomax:20191016151444p:image

 

 

 

 

 

 

思わず笑ってしまいました笑

え?奈良県知事ですよね?笑

こなくていいよはやばいでしょ笑

 

 

まぁ、こんなことを言っていますが

この後に訂正を入れます。

それがこちら。

 

f:id:wakamomax:20191016151722p:image

 

「こなくていいというのは取り消します。悪く書かれそうだから」

 

 

はいはいはーーーい!悪く書いちゃいました笑

 

 

 

いや、なんやねんそれ笑

悪く言われるからそんな発言は訂正しますて笑

 

どこの漫才やねん笑

 

 

 

 

 

なんか、聞いて呆れてしまいますよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に私が唖然してしまったコメントがあります。

それがこちらです!

 

f:id:wakamomax:20191016151433p:image

 

「本当にこないのかな?こないのなら混雑緩和になるよね」

 

 

いや、確かにそーやけどーーー!

 

 

いや、確かに混雑緩和はできるで?

 

でもな!元々の観光スポットという点においては落ちていく一方でしかないですよ笑

 

混雑緩和したいために観光スポットをやめられるということなんでしょうか?

日本の歴史が多くある奈良県をどうしたいんでしょうか?

 

 

 

 

税金を使って何かを作ることは別に文句でないと思います。

しかし、その税金をもっと多くの人が得するようなものを建てたりしてほしいものですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ブログのネタになったので奈良県知事には感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、奈良県知事「奈良にこなくていいよ」

 

 

 

 

ありがとうございました!