若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記127 いくらあれば満足すんの?

f:id:wakamomax:20191018121253p:image

 

 

 

 

こんにちわー!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさんはお金をどれだけ持てば満足しますか?

 

 

 

 

 

 

数億円?それとも数兆円ですか?

 

 

 

 

では、ここからまた質問です。

 

 

 

 

 

 

 

そんなにお金を持って何がしたいですか?

 

 

 

 

 

 

私は最近思うのですが、お金って多ければ多いほどいいってことではないと感じます。

 

 

そんなにお金を持って何をしたいのかが気になります。

 

遊びたい?困りたくない?安心したい?

理由は色々あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

大金を持てる人ってごく一部の人しか持てませんよね?

そのごく一部の人が少し妥協して、部下たちに5万円でも給料を多くすることができたら…

と思うことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そんなことはなくほとんどの利益を社長が得て部下たちは低賃金で苦しい生活になっているのが事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

1人が裕福になるより

1人が少し裕福、周りが普通。

になるようにすれば世の中は少しでもよくなるのではないかと考えてしまいます。

 

 

だからこそ、社長達はそんなにお金を持って何をしたいのか、何に使っているのか、部下の人たちを救ってあげたいという気持ちは出てこないのかが気になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

経済やビジネスについて知らないため

このような発言ができると思います。

本当はもっと複雑で、別にお金がかかる部分や残しておかないといけないお金、別の開発にかけるお金のために仕方のないことと言われれば何も言えなくなります。

 

ですが、やはり救える人が少しでも周りの人を救ってあげることが私はしていけたら素敵だなと感じます。

 

 

 

…といった、私の少しの疑問ですね。

 

 

 

 

少しでも部下の「人」たちを大切にしてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

以上、いくらあれば満足すんの?

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました😊