若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記125 岐阜旅行(ハーレム?)

f:id:wakamomax:20191014213822j:image

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

10月13.14日と一泊二日の岐阜旅行に行ってきました!

f:id:wakamomax:20191014214146j:image

 

 

 

男1と女2というハーレム!!

と言いたいところなんですが

お互いが男女気にしていない関係なので、見た目上のハーレムであり、中身はただただ仲良しすぎる男女です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は旅行に行ったという記事ではつまらないと思いますので、行ってよかった!おいしかった!ということを紹介していきます!

そうしないと、バカほど長くなってしまうのでね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まず始めに私たちは岐阜ではなく名古屋で昼ごはんを食べました!

f:id:wakamomax:20191014215717j:image

 

山本屋本店一宮北店

 

こちらは味噌煮込みうどんがおいしいとのことなので行ってみました!

f:id:wakamomax:20191014220035j:image

 

 

こちらです!

見た目通りに味が濃いかったです!

それに、麺が硬すぎる笑

丸亀製麺などで食べるツルツルめんではなく、硬いうどんでした!

私個人的にはクリティカルヒットしなかったですが、歯ごたえがあり・満腹感も得られるので満足できました♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に私たちはわくわく体験館という吹きガラス体験に参加してきました!

f:id:wakamomax:20191014220744j:image

 

f:id:wakamomax:20191014220811j:image

 

f:id:wakamomax:20191014220516j:image

 

 

 

3枚目の場所で吹きガラス体験をしてコップを作るのですが、とにかく暑い笑

それも仕方がありません。1300度の高熱機械や500度を超える保存箱?が存在しますから暑くて当然ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

ガラス作りなど初めてで楽しかったです!

 

f:id:wakamomax:20191014221302j:image

 

f:id:wakamomax:20191014221335j:image

 

 

 

 

写真ではわかりませんが、ガラスが垂れないように常に棒を回しています!

温めるときも、吹くときも回します。

だから、ガラスを膨らます時にも回すので唇がぐちゃーってなります笑

表現の仕方笑

 

 

 

 

 

 

 

出来上がるまでに少し時間がかかるので、出来上がったコップは配送で送られてくることになります!

私だけのコップをはやく使いたいです!笑

教えてくれる先生も優しく丁寧且つ値段も2千円というお手軽価格なので興味のある方は是非

自分だけのコップを作ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は飛騨牛をふんだんに使っている丼を食べました!

 

f:id:wakamomax:20191014221940j:image

 

これ!やばくないですか?

 

見た目からおいしさが伝わってきますよね!

 

私たちは下呂温泉に行くために下呂のダイヤモンド下呂ソサエティに宿泊しました。

 

f:id:wakamomax:20191014222547j:image

(ダイヤモンド下呂ソサエティの中)

(安くて綺麗だったよ!)

 

そこから車で5分のところにある

食彩房 翔というところでこちらの

飛騨牛炙りたまご手箱(1800円)を食べました!

 

 

こちらはご飯の中に温泉卵と漬物が入っておりその上には炙った飛騨丼をふんだんに乗せ、さらにとろろでアクセントをきかすといった贅沢極まりない一品を頂きました。

 

 

 

文句なしのうまさです。

下呂温泉に行ったのなら是非一度は食べて欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

これが1日目です笑

2日目も書いてしまうと、とても長く画像が多く処理速度の都合で見る方がイライラしてしまう可能性があるため、ここまでにさせていただきます!

 

 

 

岐阜には私たちが知らない魅力がたくさんあったので、興味が湧いた方がいれば計画して行ってみるのもありだと思います!

 

 

 

 

 

本当に楽しい旅行でした!

 

 

 

 

以上、岐阜旅行(ハーレム?)

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!