若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記136 まぜるな危険がまじで危険だった

f:id:wakamomax:20191110115459j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜるな危険!

洗濯するときやお風呂掃除をする際に使う、洗剤などで見たことがあると思います。

 

そこで皆さんが一度は思うこと

混ぜたらどうなるの?

 

そこで私は実際に混ぜてみよう!と思いました!

万が一命が危なかったり、他の人に迷惑がかかるようなら、やめようと思い調べてみました!

 

 

結果!むちゃくちゃ危険でやめました!笑

 

 

 

やめた理由は命にも危険があるし、他の人にも迷惑をかけるからです。

では、調べた結果だけになりますが

どのように危険になるのか紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191110120143j:image

 

なぜ混ぜたらダメなの?

 

まぜるな危険と書かれるものは「塩素系の漂白剤」と「酸性タイプの洗剤」を混ぜるな!ということらしいです。理系の人ならここで混ぜたらダメな理由がお分かりでしょうが、私みたいなバカにはまだわかりません。

では簡単に説明をすると、この2つを混ぜると毒ガスができます。

塩素ガスが作れてしまいます。

毒ガスと言われるだけでやばいと思いますが、この塩素ガスは第一次世界大戦の際にも使用された程の毒ガスなのです。

 

 

シンプルやばいってやつですよね。

実験してたらやばかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191110121001j:image

塩素ガスを吸った時の症状

 

まず塩素ガスは鼻がツーンとなる刺激臭がします。それに加え、呼吸器・目・口腔などの組織を破壊する作用があります。たくさん吸ってしまえば本当に命を落としてしまいます。

なら、少しなら大丈夫なのか?

少しの場合は呼吸困難やめまい、頭痛に吐き気がやってきます。

少しでもこのような症状が見られることから、塩素ガスがどれだけ危険かわかりますよね!

 

 

それに、実際に死亡例などがありますので

決して遊び半分でしないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191110123315p:image

間違って吸っちゃったぉ〜泣

 

家の大掃除で間違って混ぜてしまった!

という方が少なからずいるかと思います。

そういった時の対処法をご紹介します。

 

 

1.すぐその場から離れ新鮮な空気を吸う。

鼻がツーンとしたらそれは塩素ガスの刺激臭です。その場からすぐ離れ新鮮な空気を体内に取り入れてください!

 

2.うがいをする。

ある程度空気が吸えたのなら、次はうがいをしましょう!先ほども紹介したように口腔の組織も破壊する作用を持っていますので、うがいをし少しでも体内からだしてあげましょう。

 

 

 

 

ここまでをして何も症状が出なければ、おけまる!というやつです。

 

体に入ってしまった塩素ガスは、塩素イオンとして血液に解け、汗や尿となって排出されます。

 

 

 

 

もし、この対応をしても頭痛やめまい、吐き気に呼吸困難が続くのであれば、すぐに病院に行ってください!

生死に関わります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜるな危険 番外編

科学の力でまぜるな危険。

本当に危険なことがわかりました。

では、科学では証明できない「まぜるな危険」はどうなるのでしょうか?

 

イケてるグループ&いけてないやつ

女子グループ&クラスでうるさい男子1名

キックベース&プロ野球選手

 

全然意味がわかりませんね笑

なんとなーく理解してください笑

個人的にキックベースに誘われたプロ野球選手は好きです。

野球選手の気持ちが気になります笑

全く危険ではないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、まぜるな危険がまじだった

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!