若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記27 名言・格言 10選

f:id:wakamomax:20190604102517p:image

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

これからテストなのに忘れてて勉強してなかったです笑

やばいね笑

 

 

以前、格言名言が好きで記事にしようかと迷っていたので

今回の記事でしたいと思います!

 

 

f:id:wakamomax:20190604103808j:image

 

初めに私が1番好きな名言です。

 

高杉晋作

「おもしろきことも無き世をおもしろく、すみなしものは心なりけり」

 

この世をおもしろくさせるのも、おもしろいことがない世にするのも自分の心次第

 

 

という意味です。

 

 

 

ユダヤ教の教え

「自分が自分のために自分の人生を生きていないのであれば、いったい誰が自分のためにいきてくれるだろうか」

 

 

不明

親切な人を偽善者といって

批判する者は

真似できないから批判をする

 

 

 

中谷彰宏

苦しくなってもふんばっていれば

やがて諦めないことが癖になる

 

 

 

アインシュタイン

人生とは自転車のようなものだ。

倒れないようにするには、走り続けなければならない。

 

 

 

斎藤茂太

「できること」が増えるより

「楽しめること」が増える方が

いい人生

 

 

 

 

渋沢栄一

人は全て自主独立すべきものである。

自立の精神は人への思いやりと共に

人生の根本を成すものである。

 

 

 

バーナード・ショー

二十代の頃より

10倍金持ちになったという

六十代の人間を見つけることは簡単だ。

だが、そのうちのだれもが

10倍幸せになったとは言わないはずだ

 

 

 

 

シドニー・ポワチエ

危険を冒して前へ進もうとしない人、

未知の世界を旅しようとしない人には、

人生は、ごくわずかな景色しか

見せてくれないんだよ。

 

 

 

 

オードリー・ヘップバーン

成功は誕生日みたいなもの。

待ちに待った誕生日がきても、

自分はなにも変わらないでしょ

 

 

 

 

以上で私の好きな名言・格言集でした!

 

皆さんに響く言葉はありましたか?

 

途中何個かは調べて書きましたが

また新しく私の心に響く言葉があり、私自身も良かったです!

 

 

皆さんの好きな言葉などあれば是非教えて貰いたいです。

私は高杉晋作さんの言葉をとても大切にしていて、どんな時も自分次第で変えれると思っています。

言葉を知る前は人のせいにしたりとありましたが、こういった言葉を聞いて自分を少しでも変えられるならいいことですよね!

 

 

 

では、テスト頑張ってきます笑

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!