若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記37 自分に勝つことが一番難しい

f:id:wakamomax:20190614132517j:image

 

こんにちは!わかさんです!

 

12時投稿できてなく、本当にすみません。

次回からこのようなことがないよう

気持ちを改め頑張りますので、応援お願いします。

 

 

今回は

自分に勝つ

ことが難しい話をしていきます。

 

 

f:id:wakamomax:20190614132727j:image

 

人は誰しも、誰かと競い合い成長していきます。

しかし、時には己と勝負をしなければならない場面がでてきます。

そして、ほとんどの方が己に負けています。

 

 

 どういったことかと言うと

例えば、喫煙者が禁煙をしたいと思います。

しかし、禁煙を始めて2ヶ月後にタバコを吸ってしまいました。

 

これが己に負けると言うことです。

 

女の子なら

ダイエットをするといい、今日は頑張ったからたくさん食べてしまおう!と思うとき

この気持ちが負けています。

 

 

これって、スポーツの大会で勝つことや

誰かと競い、勝つことよりも

一番難しいと思いませんか?

 

 

今日の私もそうです。

ブログを12時前後にあげるといいながら

寝てしまってて書けなかった。

 

言い訳をしようと思えばいくらでもでてきます。

ですが、言い訳をする前に

記事を溜めておく。

早起きをして書く。

などといった、対処法も必ずでてくるんですよね。

 

 

そして!!

自分に弱い、甘い方は

自分と向き合わず、言い訳をして逃れようとするんですよね。

 

 

まぁ、みんながみんな自分に勝つことができるなら

もっと素晴らしい国になってるはずなんですけどね笑

 

 

だから、私は自分に勝ち続けたいので

これからは絶対に遅れないよう

工夫して頑張っていきます!

 

 

 

みなさんも、うまくいかないとき・頑張りたいときには自分に勝つことができれば

必ず今の状況から抜け出すことができますので

意識して頑張ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!