若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記137 逆クレームまとめてみた

f:id:wakamomax:20191112070312j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この客めんどくさい。

こっちの事情も分かってほしい。

 

と働いていて思うことってありますよね?

 

所謂、逆クレームというやつです。

今回は私の知り合いに協力してもらい、職業ごとの逆クレームをまとめてみました!

 

協力してくれた皆さんありがとうございます!

 

では、早速紹介していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191112123843p:image

K◯Cで勤めているAさん。

 

本当に入ってなかったんですか?

お持ち帰りパックを購入されたお客さんからポテトが入っていなかったと連絡が入りました。

パックに入れていたAさんは確実に入れたことが記憶にあり、個数を確認しても合っている。

しかし、クレームのため家にポテトを持っていくことになりました。

家について渡すときに子どもがやってきて

「父さん、もう一つ頼んだん?」

 

……

 

いや、一個家にあったんかーーーい!

詐欺まがいな事してるかーーーーい!

 

まぁ、子どもが二個頼んでいると思っていたのかもしれませんが、お父さんの反応は

「いや…ほら、あっちもどっとき!」

 

確信犯やないかーーーい!笑

 

 

 

この友達に他にもこのような似たことがあると教えてもらいました。

こういった、入っていないことにしてもう一つもらうお客さんは少なからずいるとのことです。

 

皆さんはこのようなことをしないように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191112124655j:image

居酒屋で勤めているBさん

 

人としてもっとしっかりしてくれよ。

居酒屋で働いている人なら遭遇したことが多いと思うのですが、まずはうざ絡みをしてくるお客さんですね。

全然おもしろくない小ボケを入れて話しかけてきたりして忙しい中相手している暇はないと。

他に、タメ口で話しかけてくるお客。

なんでタメ口なんですか?あなたと初めて知り合ったんですが。人としてどうなんですか?

それから、飲食店あるあるですが「食べ残し」ですね。

片付けるのがめんどくさくなるのもありますが、まず勿体無いです。食べられる量を考えて注文してほしい。

 

 

 

私は居酒屋でバイト経験がないのであまりわかりませんが、タメ口や食べ残しは共感できます。

まぁ、そんなことしてる人は人としてしっかりしていないからそんなことをするんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191112125421j:image

飲食店で勤めているCさん

 

使う分だけ取ってください。

お好きなだけご利用ください。といったようにお客さんが自由に利用できる物ってありますよね?おしぼりや七味などを想像してください。

そういったものをたくさんとって未開封のまま退店される人…

それは一度お客さんが触れているので捨てるべきか、はたまた勿体ないので戻すのか…

どっちにすればいいかわからない!

念のため捨てることにしてるけど、勿体なさすぎる!

自由だからといって多く持っていかないで!

 

 

 

 

これはしてる人多そうですよね。

自由だからといって必要以上に持っていくお客さん。資源のこと店員のことをもう少し考えて!

してる人がいるのなら、必要分だけ取るようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191112130209j:image

キャッチのDさん。

 

先に言っておきますが、画像に意味はありません。笑

調べたら出てきたので使わせて頂いてるだけです。

 

暴言やめてぇぇ〜。

一応こちらも下手で対応しているつもりなんですが、なんでそちらは態度がでかいんですか?

それにキャッチだからって暴言を吐くのはやめてほしい!こっちも1人の人間なんですぅ。。。

それに、飲み放題やつきだしの件も説明しているので後々言ってくるのはやめて!

 

 

 

とのことです。正直、この件に関しては書くか迷いました。なんだって条例違反だもの!笑

それに、今回教えてくれた友達はきちんと説明した通りの値段になると言っているので、ハナから悪質なキャッチもたくさんいるのでしょう。

私は歌舞伎町でヤクザに囲まれましたからね!笑笑

まぁ、キャッチだからと言って暴言やでかい態度を取る必要はないですよね!

私はいつも「大丈夫です〜」と言って歩いていたらいなくなるので、穏便にいきましょ!

 

まぁ、わたしからキャッチにクレームをするとしつこく勧誘すると暴言などが吐かれても仕方がないと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が働いていた時のクレームなども入れようと思いましたが、長くなってしまったんでここまでにしておきますね!

 

逆クレームを聞いてわかりましたが、お客さんが人としてしっかりしていない人にクレームがあるだけでそれ以外は特になんとも思っていないというところでしたね!

 

 

 

 

私も知らないことばかりで楽しかったです!

 

再度、協力してくれた皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

以上、逆クレームまとめてみた

 

 

 

 

 

ありがとうございました!