若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記121 自惚れ奴〜wwwwwwww

f:id:wakamomax:20191005200144j:image

 

 

 

こんちゃっ!わかさんです☆

 

 

 

 

 

最近はまた自分の弱さがでてきています。

今までは嘘をついても誰にもばれないし、気づかないし…

だったのが、今はそうではなくなっているので罪悪感がハンパないです。

罪悪感あるなら、走れよっ!って思うじゃないですか?

朝むっっっちゃ眠たい笑

みんなもそうだと思うけど!

 

 

 

まぁ、少し気持ちを入れ直して頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191005200522j:image

 

私は今年で22歳です。

22歳と言うと、大学四年生で来年から働く人がほとんどです。

もちろん、今の時期に就職先が決まっている人もいれば、決まっていない人もいるわけです。

私の周りにもそんな方達がInstagramを通してわかります。

 

 

 

まぁ、そんな中私は思うのですよ。

 

うわ〜。嫌な成長の仕方やな〜。

 

 

と思うわけですよ。

なにが嫌な成長なのかと言うと

 

 

 

・就職先が決まっている。

・行きたい就職先に決まった。

・仕事の愚痴を言いまくる

 

 

 

これらには共通点があります。

 

そう!!

 

上から目線〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:wakamomax:20191005201324p:image

 

 

 

 

もうね、すごい上から目線笑

 

 

え、なんでそんな上から目線なん!?

え!?自分そーゆータイプなん!?

 

 

と思わずツッコミを入れてしまいます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか嫌ですよね〜。

決まったから周りを見下すというか

小馬鹿にする感じ。

 

まぁ、確かに就職先が見つかることは素晴らしいことだと思いますよ。

なりたい職業があって、それになるために勉強をして免許を取ったり資格を取ったりしてきたはずです。

だからこそ、今そんな行動をするのは勿体ないと私は思ってしまうんですよ。

 

 

 

 

 

あなた達が勉強している間、周りの人は遊んでいたかもしれません。

そして、現在あなたが決まっている時に、周りの人はまだ決まってなくて焦っているかもしれません。

 

 

 

だからこそ、無視するのが一番かっこいい行動だと思うんだけど違うんのかな〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

就活もまともにしてない私が言うのもおかしな話ですが

このご時世、人手不足でどこでも就職先があると言われているため「就職する」ということにそんなに誇りを持つことではないかと…笑

それに、できてないから何って話ですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、仕事の愚痴ばっか言う人ね。

 

これはまじでださい笑

本気でださいと思う笑

 

流石に、地元のゴミ達(ぴんくチャンネル)よりださいと思う。

私たちは6人中6人が来年就職って人はいません笑←逆にみんなどんなんやねん笑

そんな変な人たちの集まりですが、仕事の愚痴を言っている人はいません。

まぁ?確かに?私たちは?人間性的にできあがってますから?←ならまともな道の人いるだろ

 

 

 

 

まぁ、愚痴って何かですよね。

なりたい職業になっておきながら

「この仕事ブラックすぎwwwまた残業www」

「また◯連勤や。だるすぎ」

「こんな職場早くやめたい」

 

 

だっっっっっさっっっっっ!!笑

 

 

なりたいもんになっといてそれかよ笑

うちのみぃーみてみー!

最高30連勤くらいで、俺らと遊ぶために仕事終わりにやってきて、朝6時からやのに朝の4時まで遊んでくれたりするねんぞ笑

 

やのに愚痴をこぼさず偉いでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ネタは置いといて。

愚痴がでるのは仕方がありません。

思っていることと違うことが起こってしまうのが人生ですから。

そんな中、やっぱりすぐに愚痴を言ってしまう人と言わない人がいれば

言わない人がかっこよく見えるのは必然かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それに、愚痴を言う人はやっぱり

そーゆー人間なんだなと思われても仕方がないですしね。

女性というのは愚痴を言いたがる生き物と聞きますが、それは友達間だけにした方がいいかもですね…

 

 

 

 

 

 

 

という、私が最近思うことでした笑

 

 

 

 

 

以上、自惚れやつ〜wwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!