若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記160 100日チャレンジ終了!!!

f:id:wakamomax:20200331020648j:image

 

 

 

こんちゃーーーーー!

わかさんです!

 

 

 

 

 

ごっつ久々ですね!笑

まぁ、私がサボってたせいですよね

すみません!!!

 

 

 

 

 

100日チャレンジ終了しました!

 

ふぅー!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

やっとですよ笑

12月25日に終わる予定

だったのが

3月30日に終わりました笑

 

 

 

半年くらいかかりましたね笑

100日チャレンジとは?笑

 

 

 

 

 

 

でも、でもですよ!!!

 

やっと書きたかったことがかけるんですよ!笑

半年以上眠らせたというか、これができないと書けないことだったので嬉しいです!

 

 

 

 

そもそも書きたかったこととは?

それは、続けることの難しさを書きたかったのです!

今までの私はなにに対しても継続というものが自分の意思でできたことがありません。

それは私に限らずほとんどの方がそうだと思います。

何かを始めても数ヶ月後にはやめている人がほとんどでしょう。

できていれば、みんな凄い人です笑(語彙力)

 

 

だからこそ、私は実際に継続することをやってみて、どうしたらその力がつけられるのかというものを試していました!

 

 

まぁ、実際のところ継続できてなかったんですけどね〜笑

 

 

 

でもでも、やってみて思ったこと、伝えたいことはあります!

なのでそれをまとめてみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20200331165930p:image

継続出来る人を尊敬する。

 

継続することってお金もかからないし、自分1人でやるものだし言葉ではむちゃくちゃ簡単なことなんですよね!

しかし、実はむちゃくちゃ難しくて、お金をかけてもできないこともあるくらいです。

ライザップとかがわかりやすいですかね?

お金をかけて痩せることができますが、実際に本当に痩せる人はほとんどなのか?ということ。

 

結局、できたとしてもお金がもったいないから。という理由で続ける人もいるでしょう。

これを理由にするならば大金と継続は同じ価値があります。いや、大金よりも価値はあるかもです。

 

誰もが平等にもっていることでも出来る人なんてごく僅かです。

だからこそ、私は何か一つでもずっと継続している人がいるならば、私より遥かに凄い人と思い尊敬しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20200331170623p:image

人として強くなれる

 

自分に負ける。

とは、自分を甘やかすこと。

誘惑にのってしまう。

言い訳をする。

 

こんなことを私はずっとしてきました。

実際に、100日で走り終えてないところが負けている部分ですね。

 

できていない私が言うのもなんですが

走っている時は、強くなったと思います。

どういうことかと言うと、結局走っても

「今日はしんどいし、早めに切り上げて帰ろう」とか、「走った風にして動画撮ればええか」などサボろうと思えばいくらでもサボれる環境がありました。

 

誰に見られているわけでもありませんし、そんなことを考えたこともあります。

しかし、見られてないけどやる時にやっておかないとしている意味がない。と考えることができました。

 

まぁ、100日で終わらない&走ってる時もサボるということは私はさすがにしたくなかった笑

 

 

 

でも、本当に1人としてほんの少し強くなったと実感できています。

私のことを知っている人ならわかると思いますが、私は嫌なことはしたくないし、言い訳をしてその場を逃げたりします。

そんな私が、100日チャレンジを終わらせたことが自分のことですが自分と思えてないということが本音です笑

 

だから、急に言ったことですが

やって良かったなと心から思えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20200331223002j:image

100日じゃなく回の方がいい?

 

友達に言われました。

100日じゃなくて100回やん。

 

…そです。笑

 

いや、でも、これに関して言いたいことがあります!

100日チャレンジと100回チャレンジとするならば、多分100回チャレンジだと私はまだ走り終えていません。

 

なぜかは期限がないからですよね!

100日チャレンジでは100日という期限があります。本当はそれまでに走るのが良いのですが、出来なかった私はできるだけ早く終わらせようと思うことができました。

 

では、100回チャレンジではどうなのか?

したことがないので断定的には言えませんが、自分のペースでやる。とかいう言い訳をしてダラダラして、走ってる時もサボったりするだろうと思います。

 

 

この二つの違いって何かわかりますか?

 

 

ゴールがあるかないか。

どっちもゴールがあるんじゃないか?と思うかもしれません。

しかし、日数と回数では先ほども言いましたが時間制限の違いがあります。

 

いつまでにやる!というと

遅れてでも、ほんとはいつまでだからやらないと!という気が私は起きました!

それが回数でやるとなくなると思います。

 

 

 

これは何事にも言えることだと思いました!

 

今何かに目標がある人はいつまでにこれをする!という目標の方が達成しやすいかもしれません!

 

将来、これができたらいいな!ではなく!

何歳までにこの目標を達成する!の方がいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20200331223115j:image

 

 

結果

 

結果的に遅れてしまいましたが、走り終えたことができたことは、身の回りの友達がいたり、Twitterでいいねを押してくれる人がいたりでモチベーションがあげることができました!

 

本当にありがとうございました!

 

自分1人では本当に何もできないのは変わりませんが、周りの人の大切さというものは有り難く身にしみて実感できていると思います。

 

 

なので、これからはまた動画投稿や

自分で検証するようなこともやっていきますので、少しずつでもいいので前進していこうと思えました。

 

 

応援してくださった皆様ありがとうございました!

 

 

 

またブログの方も出来る限りアップしていきます!

 

 

 

 

以上!100日チャレンジ終了!!!

 

 

 

 

ありがとうございました!