若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記101 夢がない人へ

f:id:wakamomax:20190909133221j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢がない

 

これほど残念な言葉は無いと思う。

夢というのは誰もが平等に持てるものなのに、それを持てない人が多い。

正確には持たない人が多い。

 

 

 

 

夢と聞いて何を連想するかです。

・将来なりたいもの。

・やってみたいこと。

・何かを変えること

 

そんな大きな夢を持たないといけないと思っている人が多くいるのではないだろうか?

 

 

だが、夢とは小さなものでいいと思う。

・明日も生きる

・事を継続させる

・家族とご飯を食べる

これって夢にならないでしょうか?

 

ならないのであれば、何になるんでしょうか?

 

 

 

 

 

明日というものは約束されていません。

1秒先も約束されているものではありません。

なら、少し先に見るものも夢になると思いませんか?

 

 

 

 

 

だったら、夢っていうのはたくさんあって当たり前なんですよ。

明日から考えよう、今日はやめておこう。

今ではなく、先を見ている人に限って夢がないと思います。

 

 

 

 

 

 

夢なんて自分で考えて、行動して叶えるものです。

そんな小さな夢にも気付かず、毎日を無駄に過ごしている人こそもっと考えていかないといけないと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

どんなことだって夢なんです。

今あること以外は、全部夢なんです。

そう考えたら、夢なんて簡単にでてくるでしょ?

 

 

 

 

 

そんな小さな夢を叶えていき、いずれ大きな夢を叶える日がくるんだと私は信じています。

だから、夢がない人は、今を必死に生きる事を考えて、今の自分は何をしたいのかを考えることが大切になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、夢がない人へ

 

 

 

 

 

ありがとうございました!