若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記143 絶対に見てほしい

f:id:wakamomax:20191129132602p:image

 

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

今回の記事を書くにあたって理解してほしいことがあります。

まず、私は特別日本経済や政治に詳しくないということ。

詳しくない人から見ての考えなので、間違っていることを言っている可能性があります。

 

それから、始めにこちらの動画を見ていただけると私が説明するよりもはるかにわかりやすいと思いますので見たほうがいいかもしれません。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

YouTube

 

なので、寛大な心で見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191129133418p:image

 

低所得、長時間労働少子高齢化増税、海外移住…

はっきり言って今の日本は終わりに近づいている。政治経済に興味が薄い私でもそう感じる。

そして、多くの方も気づいていると思う。

 

しかし、私たちはそんなことに気付きながら

取る行動と言えば

「給料安すぎ。」

「労働時間長すぎ。休みが欲しい」

「税金多すぎ」

などといった愚痴をこぼすだけ。

 

もうそろそろ、その愚痴もやめていきませんか?

そろそろ、本気で日本のことを考えていかないと一生食われる立場になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、私もそうですが文句を言うだけで何もしなかったんですよね。

だけど、本当にそろそろダメだなと思っています。

 

では、私がなぜ日本は終わりに近づいていると考えたのかを教えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191129134019p:image

 

・国会議員の経費に領収書がいらない。

・若者が政治経済に興味がなさすぎる。

・意味がなさすぎる増税

・一般会計と特別会計の謎

 

もっと細かく砕けば多くありますが、これらで全て説明ができると思います。

 

では、説明をします。

国会議員での経費の申請に領収書がいらない。

これの意味がわかりますか?

それに、今までは地方議員ですらいらなかったらしいです。

これがどういったことかと言うと

月に約100万円を何もしないで貰える。年間にして1200万円。

ということです。

まぁ100万円とはわかりやすくするための数字ですがそれくらいは簡単にできるよ、ということです。

 

あの人達年間の給料は確か2000万近くです。

それプラスに経費として1200万円がもらえます。

 

上の人達がこんなにも自由にしていることを私たちはご存知でしょうか?

私たちは毎月死ぬほど働いてもらえるのは20万円も貰えるかどうか。

しかし、議員さんは経費だけで毎月何百万。

本当に経費で毎月そんなに使うんでしょうかね?

領収書がないからわかりませんね!!!

 

 

 

 

 

若者が政治経済に興味がない

これは私にも言える。

興味がないわけではないが無関心というところ。

これがどのような結果に繋がるか私たちは知っていて無視をしているんでしょうか?

いいえ。違います。

恐らくは、興味がなくても誰かが何とかしてくれるんでしょ。

という考えから来ています。

 

 

はっきり言います。興味を持たないと私たちに暮らしやすい未来は来ません。

選挙もそうです。行ったことありますか?

演説を聞いたことありますか?

私たちは聞く耳を持ちません。

だから、私たちに話すこともありません。

結果、じじいばばあが話を聞くから話すのです。

なら、自分に票が欲しい人はどうしますか?

若者が得をする話をするのではなく、じじばばに得をする演説をして票を集めるのではないでしょうか?

 

 

だから、私たちは苦しい日々を暮らさないといけないのです。

結局、若者よりもじじばばの方が日本のことを考えているためこうなることは私たちの責任でもあります。

それすら考えないで文句だけを言うのはやめてほしい。

 

 

今を変えていきたいという思いがある人はまずは選挙活動に参加することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

意味のなさすぎる増税と、会計の話は一番最初に貼った動画を見ればある程度はわかるはずです。

正直に言うと、私も完璧に理解できていなく説明が難しいため、見て理解をしてほしいということです。

 

 

 

 

そして、こうして私が話しているのも氷山の一角でしかありません。

もっともっと日本の闇はあります。

今の私たちはどれくらい知っているのでしょうか?

 

 

無名な私がこんなことを書いて何人の心に訴えられるかはわかりません。

ですが、0ではなく1になってくれるだけで私は嬉しいです。

このまま「興味のないこと」と言ってみたふりをするのか、「少しでも調べて、周りの友達と頑張ってみよ!」と思うのは自由です。

 

この先の結果、楽しく暮らしている私たちがいるか、苦しい暮らしをしているかは私たち若者の行動の結果です。

悔いのないように今から行動をしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

文句だけではなく行動をお願いします。

 

 

 

 

 

 

以上、絶対にみてほしい

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!