若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記151 我神也、言いたいことがある。

f:id:wakamomax:20200106203727p:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

まずは、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

 

遅くなりましたが、新年1発目の記事なんで言わせてください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

新年1発目の記事を何にしようかすごい考えた結果、こんな感じのタイトルになってしまいました笑

 

 

まぁ、今回は少しだけ神様になった気分で記事を書いていきますので

 

よろしくぅぅーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20200106204245p:image

 

 

新年が明け、皆さんは初詣に行きましたか?

私は今年は珍しく行けませんでした。

 

皆さんは、おみくじを引いたり、お賽銭を投げたり、屋台で食べ物を食べたりとしたと思います!

 

いいですね!私も行きたかったです笑

 

皆さんは何を祈願しましたか?

というか、お賽銭を投げるとき皆さんはいくら投げますか?

大体が「ご縁」とかけて、5円玉を投げると思います。

無ければ10円などでしょうか?

 

 

この時に私は思いました…

やっすっっっっ!笑

 

 

 

神様からしてみれば、1年に一回やってきて

5円あげるから願い叶えてくれ

 

 

と言われているんですよ!笑

いや、誰が動くの!?笑

 

 

私が神ならお賽銭投げ返しますね笑

 

まぁ、だからといって別にバカにしているなどはありません!

完全なネタなどで深いことは考えないでください。

 

 

 

 

 

結果的に何が言いたいのかと言われれば

なんで5円を入れるようになったんだろね!

ということです!

 

 

 

本当にただただ、縁起が良いから5円なんでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、日本人って縁起が良いもの、悪いものにすごい敏感ですよね。

 

 

数字の「4」が使われなかったり

黒猫が通ると良くなかったり

夜に口笛を吹くとヘビがでる

など、どこからそーなったのか気になりますよね!

数字の「4」は嫌われすぎですよね。笑

 

でも、これらにはちゃんと理由があったりします!

書くと長引くので省略します!

また機会があればまとめて書こうと思います。

 

 

 

 

 

まぁ、私が神なら5円もらっても願いは叶えないなーって思った記事です笑

 

 

1発目からこの先心配になる記事ですね笑

 

 

今回はここまでにしておきます!笑

 

 

 

 

 

 

以上、我神也、言いたいことがある。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!