若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記148 人間性はレッテル剥がしてから見ようぜ

f:id:wakamomax:20191217085102j:image

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

私を誰だと思っている!!

 

 

会社やバイト、その他のことでもそうですが

何をするにも先輩がいたりプロがいたりします。

そして先輩は先に入っているから偉い。

先輩の立場は上だから逆らえない。

上司の命令は絶対だ。

 

 

という謎のルールがあります。

でも、これを行使できるのって会社内だけです。

それを、理解できていないおっさん達が多くないですか?

 

 

道端でぶつかったとしましょう。

「君!謝りなさい!私を誰だと思っている!」

と言われたとします。

 

あなたならどう思いますか?

すみません。と謝りますか?

それとも、うざいおっさんだな。と思いますか?

 

 

私は「は?お前誰やねん。」です。

 

いや、ほんとお前誰?でしょ笑

会社内で偉いのかどうか知りませんが、そんなの知らない人からすれば、ただのうるさいおっさんでしかないですよ。

 

 

 

私の生きてきた経験上、偉い立場・役職の人ほど偉そうに見えません。

すごい人ほど一般人に見えてしまい、後々どんな人なのかを聞いてみると

えええぇぇ!!まじでぇえ!?

ってなることの方が多いです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

偉い立場にあがるまでの過程が大事なんですよね。

平凡⇨年功序列⇨偉い立場⇨いばる。

人間性が優れている⇨周りから認められる⇨偉い立場⇨平凡に見える

 

 

これを見てわかるように、今まで長く務めてきたから偉い。そんな風潮は1番会社をダメにすることだと思いませんか?

だって、人間性がダメな上司が偉いんですから。

 

 

所詮、職務は会社での立ち位置でしかありません。

その人がダメな人間なら誰もついていこうと思わないし、会社を良くしていこうとも思わないわけです。

 

 

だからこそ、その人自身のレッテルを剥がしたときこそが1番、人間性が見れると思います。

 

 

私は◯◯会社(大手企業)の◯◯です。

と言われてもびびらなくていいよ!ってことです!

 

まぁ、これは決して会社外での話ですので、労働時間内などでは上司からの言葉を聞き動くことが大切だと思うので間違えないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、人間性はレッテル剥がしてから見ようぜ

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!