若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記147 恋人ってそんなに必要?

f:id:wakamomax:20191216140744j:image

 

 

お久しぶりです!わかさんです!

 

 

長らく休んでしまい申し訳ございません!

毎日私のブログをチェックしてくれている方がいてくれて本当に嬉しいです!

 

毎日チェックしてめんどくさいと思いますのでよければこちらのオープンチャットに参加していただければ、ブログをアップするたびに更新をしてますのでそちらから確認の方が楽ですよ!

f:id:wakamomax:20191216141120j:image

 

 

ツイッターでも随時、更新をしてますのでフォローの方をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ今年も終わりますね!

終わりに近づくたびに寒さが増し、あるものが増えていきます。

そう!カップルです!

人肌恋しい季節になると、自然とカップルも増えていきます。

 

私の周りも増えています!

なんで私にできないんですか!!!???笑

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことは置いといて

恋人ってそんなに必要ですか?

 

別れたらまたすぐ別の人と付き合う人もいたり

恋人がほしいから合コンなどに参加したり

今は色んな方法で異性の方と知り合うことができます!

そんな中、私は思ってしまうのですが

そんなに恋人って常にいるものですかね?

 

 

 

 

 

なら、なぜ恋人がほしくなってしまうのか考えてみましょう!

 

・恋人がいたら楽しいから

・寂しくならないから

リア充になれるから

・安心できる人がほしいから

・顔がタイプだから

 

 

 

大体こんな感じでしょうか?

良いですよね!休みの日も何も予定がない人でも恋人がいればデートできたり

寂しかったら電話したり、優しくしてもらってきゅんきゅんしちゃったり!

羨ましい限りです!

 

 

 

 

 

でも、それって本当に2人で楽しんでいますか?

結局は自分の何かの穴埋めに恋人を作り、その人で紛らわしていたりしませんか?

恋人を財布がわりに考えてませんか?

 

 

 

 

思ってない?

 

 

 

 

ほんとですか?

なら、どーしてクリスマスには

高い食事に行き、高いホテルに泊まり、高いプレゼントを渡してほしいのですか?

誕生日にはほしいものがもらえる事が当たり前になってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

これは、男女どちらにも言えますが

恋人ってうまく利用する相手ではないんですよ?

こんなしょぼいクリスマスは初めて。

周りはみんなもっと良い場所に行っている。

 

 

は?黙れ。ですよ。

 

自分にだけだけの価値があると思っているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな考えの人がどれだけいるのかわかりません。

ただ、少なくないんじゃないかなとは思います。

 

 

 

 

 

恋人は、自分を満足させるための人でもなく

特別な日に特別なことをする人でもなく

 

日常を特別に変えてくれる人が恋人ではないのかなとは思います。

 

 

 

 

 

ここまで言うと

恋人いないやつの負け犬の遠吠えだ!

妬みかよ!

黙れブス!

 

と言う方がいるかもしれません。

確かにそうなのかもしれませんが、黙れブスだけは絶対に許しません。笑

 

私はこの記事で妬みを披露したいわけではなく

今の恋人を改めて見つめ直し、そんな点があれば見直して、またここから良い恋愛になっていけばいいなと思っているだけです。

他人を貶す時間があれば、幸せになる方法を考えている方が効率がいいです。

(はい、名言)

 

 

 

まぁ、私が何を言おうが

どこのカップルにも響きもしません笑

この記事を読んで、少しだけでも相手の見方を変えないとダメだなと思えば、変えてください!

そのままでも大丈夫なら大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

 

恋愛について話すことは嫌いですが

あまりにも私の周りにカップルが増えているので書いてみました。怒

みんなだけ楽しみやがって!怒

 

 

私も2、3年後にはラブラブする人を見つけてやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、恋人ってそんなに必要?

 

 

 

 

 

ありがとうございました!