若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記10 赤ちゃんを産む?産まない?

こんにちは!ちょっとサボってたわかさんです!

 

 

今日のネタは出産前診断、生まれてきた子どもが障害持ちだったらどうする?

 

 

ということについて書いていきます!

 

ではいきましょう!!

 

f:id:wakamomax:20190514105908j:image

 

 

初めにあなたは出産前診断で自分の子どもが障害持ちとわかった場合どうしますか?

 

 

出産前診断で障害があると日本人の

9割の方が中絶を選択するそうです。

 

 

これには、賛否両論のいけんがあると思います。

 

 

私は産んだこともないし、そこまでの責任をまだ感じ取れないので意見をいえないですが

 

正直、9割の方が中絶することに驚きです。

 

 

 

中絶を選ぶ方は、むちゃくちゃ悩んだ末に決断したと思います。

最終的には親の方が早く亡くなるから、その後が心配で…など

とても短い時間で大きな決断することは心苦しいと思います。

 

 

私ならどうするのか、全然想像もつきません。

将来の妻次第だと思っています。

 

 

これは大人の意見を聞かせてほしいと思っています。そんな境遇にあったことがある。

聞いたことがある。そんな人たちの意見を是非聞かせていただきたい。

 

 

 

命の重みがみな、わかっているからこそ

ニュースにもなるくらい大きな問題だと思っています。

普段こんなことを考えないですが

ふとした時にでも命の尊さを理解することは大事だと思っています。

今は車の事故などが大きく取り上げられていて、考える場面が多いと思います。

 

 

改めて、みなさんの命という当たり前の大事さを実感してみてください。

 

 

皆さんのコメントお待ちしております。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!