若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記34 社会に対して若者が物申す

f:id:wakamomax:20190611104008j:image

 

こんにちは!わかさんです!

 

今日アップするブログを書いてたんですが

内容が悪く、全部消して

残り1時間で作らないといけないんで焦ってます笑

 

 

f:id:wakamomax:20190611104313j:image

 

今日のブログは、少し悩みを書いて

是非それのリプライがほしい。

という軽めな記事になりますがすいません。

 

 

私は日本人は素晴らしいものをもっていると思っています。

どこをみて素晴らしいと思ったのか

それは

頑張りすぎる仕事姿

をみてです。

 

親もそうですが、ニュースでもよく報道されるじゃないですか?残業が何時間だったとか…

 

それで、安い給料じゃないですか?

 

私はそれには納得できないんですよね。

 

 

きちんと仕事をこなしている人には

それなりの給料を与えるものだと思うんですよね。

 

やっていることと報酬が全然あってないんですよね。

 

 

これってどうしたらいいんですかね?

なら、私がそのような頑張る人たちが頑張れるような会社を作りたいとも思いました。

 

 

しかし、何をして儲ければいいかも思い浮かばないし

何かいつも、自分は発想はするんですが、そこからの具体例がないんですよね。

 

 

 

一時期は本当に

ブサイクレンタル

っていう会社建てたらおもしろくなりそう!とか思って友達に言ったら

「そんなん無理に決まってる」とか言われましたけど

 

 

今は

「いるだけレンタル」

があるんですよ?

あんまり知らないですけど

本当に家にレンタルして、何もしないで部屋に座るだけの人を呼ぶ。

 

 

これが仕事になるなら

絶対ブサイクレンタル

もいけると思うんですよね〜笑

 

 

  • ブスが明るく生きれる
  • コンプレックスがお金に変わる
  • 自信を持てる

 

という安易な考えなんですけど

 

本当に今の状況を変えていけるような解決策

って何か思いつきませんか?

 

それとも、やはり

ビジネス収入労働収入とでは限界の差があるので目を瞑らないといけないんでしょうか?

 

 

私は頑張ってる人を救いたいですね!

誰かこの何も知らないゆとり若者に新しい知識を与えてください!

 

 

今日はほんとなんの話だってやつですね

ただ、私は本気で政治家ではないですが

自分で変えていけるところは

自分で変えていきたい!と思っています。

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました