若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記46 今更大事なことに気づく男

f:id:wakamomax:20190623174918j:image

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

休みの日でも、起きたら

「うわ。今何時?あれ?今日学校?バイト?まず、何曜日?」

というものすごいスピードで考えて、二度寝ができなくなってきました笑

 

 

なーんも考えないで寝ていたら

昼過ぎくらいまでは寝てるんでしょうかね?

 

 

 

f:id:wakamomax:20190623175135j:image

 

今日はタイトルにも書いてる通り

今更大事なことに気づきました

 

 

それは…

なんと…

なんとなんと……!!

 

 

ブログを書くにあたっての年齢層を決めていませんでした!

 

 

これってかなり大事なこと…だと思っているんです笑

 

 

私は1番初めに会社を建てたい!

と思って

どんな仕事か

どんな風にしたいのか

なぜしたいのか…などなどを

ノートに書きまくりました!

 

 

私はそれで満足して年齢層も若者中心にしていこうと思っていました。

 

 

ですが!

知り合いの焼肉の店長さんに相談したら

夜中なのに家に呼んでもらい

一から全部説明しました。

 

 

その時に言われたのが

「金持ってないやつに商売して儲かると思うん?」

です。

 

ほんとその通りですよね。

その日はその人からかなりダメ出しというか

説教をもらいかなり落ち込みましたが

なぜかやる気もでてきました。

 

やりたいことを伝えて、やめろとは言われず

今はできなく、もっと先でもいいんじゃないかと言われました。

 

なぜか、急いでいた私がいてそれを止めてくれアドバイスをくれた

焼肉のおっちゃんに感謝しました!

 

 

話外れましたが、商売をするに当たって

年齢層を決めることは大切です。

ブログは商売ではないですが、どの年齢層に伝えたいかで書くことも絞られるような気がします。

 

だから、今は何を書けばいいかわからなくなることがありましたが

私は若者を中心に良くなってほしい!

それに自分の意見を言い、間違ってることは直していくという、自分にも相手にも得があるようなブログを作っていきたいと思っています。

 

 

だから、これからは

少し若者を狙っての記事を作って行きたいです!

ですが、私は流行りに疎いもので何が流行ってるから全然わからないんですよね…笑

 

 

タイトルでみんなにとっても大事なことか!と思った方すいません。

完全に私だけの大事なことです笑

 

 

余談になりますが

ブログをやっていると会社を建てた気分になります笑

でも、このブログとかSNSとかってやっている時点で事業をしていることと同じだと思います。

それは、自らが広告になれるからです。

 

 

インスタやツイッターフェイスブックなども

フォロワーがたくさんいれば

その人の書いたものが何百人・何千人の人に伝えられます。

 

これってかなり大きいものだと感じていて

今の私では全く仕事にならないですが

私のブログを利用して、宣伝をするというのも1つの仕事にしていきたいとも思ってます。

 

 

所謂、企業案件ってやつですかね笑

 

私はそろそろこのブログに広告をつけていこうかなとも考えています。

今広告をつけたところで収入はわずかですが笑

 

 

それと1つ迷っていることがあります。

 

 

それは

 

ブログを変えるか

 

です。

どういうことかと言うと

ブログにはたくさんの種類?があります

今使っているはてなブログアメブロ…など

 

それをはてなブログから、どこかのブログに変えようかということです!

 

 

はてなブログは初心者向けのサイトらしく

初めての人でも見てもらいやすいのが特徴です。

 

 

調子に乗ってるわけではありませんが

他のブログに変えることで

もっとブログを見やすくしたり

読みやすい記事にできたりするので

かなり迷ってるんですよね笑

 

 

 

これ以上話すと長くなるので本日は以上です

 

大切なことに気づいた&相談事でした!

 

読んで頂きありがとうございました!