若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記57 広告の大切さを教えてやろう

f:id:wakamomax:20190707233522p:image

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

皆さんが外を出て歩いていると

必ず一度は目にするものがあります!

 

 

それは

広告です!!

 

 

何気なく見ている景色の中に広告というものは視界に入ります。

それに、外に出なくても

テレビをみているとCMが流れますよね?

CMもきちんとした広告になります。

 

 

この広告って意味あるの?

目に入るだけで覚えていない。

 

などなど意見はあると思います。

だからこそ、広告って意味あるのか?という人がたくさんいると思うんですよね!

 

 

だから、本日は広告の大切さを語っていきます!

 

 

f:id:wakamomax:20190707233900j:image

 

 

この飲料水はなんですか!?

 

 

 

そうです!

コーラです!

 

 

 

誰しも一度は飲んだことがあるんではないでしょうか?

ない方がいれば、申し訳ないですが笑

 

 

広告の大切さを教えるのに、このコーラを使って説明していきます!

 

 

f:id:wakamomax:20190707234047j:image

 

 

コーラって皆さんなぜ飲みますか?

 

 

そう!

美味しいからですよね!

 

 

私も一時期ずっと飲んでいました!

 

 

ですが、このコーラ

体に良いですか?

 

 

悪いとは言いませんが、良くはありませんよね?

 

 

簡単に説明すればこれだけなんです。

これが何を意味するか、勘の良い方はわかると思いますが

 

 

体に良くはないとわかっていて

飲んでしまう。

 

 

そう!これが広告の力なんですよ!

 

 

体には良くはないものなのに

CMではおいしそうに飲みますよね?

クリスマスがくれば飲んでしまいたくなりますよね?

 

 

これは買おうと思ってしていることではなく

体が勝手にしてしまってることなんですよ!

 

 

これは他にもそうです。

 

ケンタッキーやピザ屋さん。

クリスマスにはこれ!ということが

勝手に頭についていませんか?

 

 

だから、クリスマスになればついつい

あ!チキンを買おう!

ピザを注文しよう!となります。

 

 

これは完全に広告にしてやられているのです。

 

 

私はこの事実を知って思ったことがあります。

 

それは

広告ってマイナスイメージを如何にプラスイメージにできるか

 

ということです。

勝手に思った私は、視点を物ではなく人に変えてみました。

 

 

そうすると、人には誰しも悪い部分・欠点部分が存在します。

その部分を、どうやって良いように自分が捉えられるのか!ということを思いつきました。

 

 

別に、人の欠点部分を良く思わないでいいんですが

悪い部分をみるより、その人の良い部分を見つけた方が自分にも相手にもいいですよね!

 

 

だからこそ、広告を作る人ってすごいなと思わされました!

 

 

私は常に、人の良い部分を探す。

ということはしていましたが

良いように見えるには

ということはしてきませんでした。

 

 

これって自分目線だけの話になってしまうんですが

きちんとこれができれば

一人一人の個性が理解できて、その人にあった対応とかもできると思うんですよね!

 

 

素晴らしすぎる!笑

 

 

こういった日常のことから

得ることってたくさんあります。

 

 

ですが、知らないことの方が多すぎて知らないんですよ。笑

 

 

だからこそ、ちょっとした疑問がでれば

調べ、理解するということが大切なんだということに改めて気づくことができました。

 

 

良く考えればわかることなのに

考えないから気付かない

 

 

かなり、損している気分です笑

 

 

こうして考えると世の中っておもしろいですよね!

私だけでしょうか?笑

私が賢くなってきている気分がします!

気分だけですが笑

 

 

これが広告の大切さです!

広告には他にも意味があると思いますが私はこれしか知らないので

知っている方がいれば教えていただけると助かります。

 

 

皆さんも日常の中から

新しいことを探してみてはどうですか?

楽しいですよ!

 

 

以上!広告の大切さでした!

 

 

ありがとうございました!