若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記60 集団において大切なこと

f:id:wakamomax:20190712092943j:image

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

今日は短い話になります。

有名な話かもしれませんので、知っている場合は申し訳ございません。

 

 

集団において大切なこととは?

 

一人一人の気持ちです。

一番はじめに桶の画像を貼ったのには意味があります。

桶って昔は1枚1枚、木の板を組み合わせて作っていました。

最初に貼った画像も昔の桶として

あの水はどこまで入ると思いますか?

 

 

溢れるまで入る!と言う方が私の求めてる解答です笑

 

 

桶にいくら水を入れてもたまらないのです。

なぜでしょう。

 

 

それは1つの木の板だけ、物凄く短いからです。

 

 

みんな長い木の板で作っているのに、ある一部だけは短い木の板なんです。

 

 

だとしたら、水が最大までたまるのは

短い木の板の最高点になります。

 

 

何がいいたいかと言うと

集団において、1人でも協力的ではなかったり、やる気がないやつがいれば

最大の力が発揮できない。ということです。

 

 

どんなに団結して頑張っても

その1人をほったらかしにしては意味がありません。

 

 

組織、集団としてうまくできているところがあれば

それはきっとみんなの気持ちが高く、1つになっているからだと思います。

 

 

だから私は集団において大切なことは

気持ちだと思います。

 

 

以上、集団において大切なことでした!

 

 

ありがとうございました!