若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記69 20歳を超えてから変わること

f:id:wakamomax:20190730122530j:image

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

最近は友達と語ることが多く

みんなそれぞれ想いがあって素晴らしいな〜

と感じてきているわかさんです!

 

 

ブログのことも地元の友達にきつい言い方なりにも、アドバイスをしてもらいました!

優しく言ってくれる人もいるし

単刀直入に言ってくれる人もいるので

たくさんの読者の意見がもらえるのは

私が自慢できる素晴らしき人材の集まりですよね!

私よくこんないい友達もちましたね!えらい!笑

 

 

ブログを始めて2年程経つ友達にもブログを書くアドバイスをもらったので

また少しやる気がでてきました!

やる気がでてもネタがないんですが笑

 

 

 

 

はい!ということで

今回は

20歳を超えてから変わること・実感したこと

を4つにまとめてみました!

 

 

 

私は10〜20代を中心にブログを書いているつもりです。

なので、これから成人する人が見て頭の片隅に置いとく程度でいいですし

成人している人は、共感してくれたら嬉しいです!

 

 

ではどうぞ!

 

 

 

f:id:wakamomax:20190730123352j:image

 

1.体力の低下

 

やはり、高校生までは部活動をしている人が多く体を動かす機会が多く

日常的に体力向上することをしていたと思うんですが

社会人になる人も大学生になる人も

ほとんどの方が体を動かす機会が滅多にないと思います!

だから、久々にスポーツをすると驚くほどに体力が落ちていると気づきます。

 

 

 

f:id:wakamomax:20190730123831j:image

 

2.個人の時間が減る

 

自由が減ります。社会人の方であれば仕事があり、週1.2しか休みがありません。その休みも友達や恋人、家族など全ての人と時間を作るのはかなり厳しくなると思います。

学生の方ですと社会人の方と比べて、個人の時間は多くあります。しかし、勉強であったり就活のことがあったりと、やることは決して少なくはないと思っています。

なので、スケジュール管理をうまく使えると

この先も時間をうまく調節できるのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:wakamomax:20190730124514j:image

 

3.お金問題

 

誰もが通る問題だと思います。

安い給料と高い税金のおかげで、毎月生活するのに精一杯という声をたくさん聞きます。

学生もバイトをして働いても、学校があるから

毎月◯万円生活というのが実態です。

貯金もできたらしたいんですが、20歳を超えると飲み会が多くなったり、遠出をしたりと一度で大きな出費が出てしまいます。

お金はいつになっても解決しない問題だと思っていますので、ここは

「がんば!」の一言です笑

 

 

 

f:id:wakamomax:20190730125049j:image

 

4.考え方が変わる

 

これはできてる人、できていない人との二極化が激しいです。

どうやって見分けるかということですが

その人の集まりをみれば大体はわかると思います。

考えがある人の周りには必ず考えがある人が集まります。だから、互いに高め合う友達が多く自他共に成長していっています。

考えがない人は目先のことしか考えず、その場しのぎのことしか考えていません。

だから、生きるのがしんどいし、楽しくないと思います。

 

 

 

f:id:wakamomax:20190730125904j:image

 

まとめ

20歳超えると、急に厳しくなるよ!

 

 

ですね笑

ほとんどの方が本当に社会は甘くない!と言うと思います。

私はでていないんでわからないですが。

でも、厳しいとわかっているなら準備をして

頑張れたらいいな!と思っています。

 

 

私も早く社会人になって

みんなに社会のことを伝えていきたいですね!

 

 

 

以上!20歳を超えてからの話でした!

 

 

ありがとうございました!