若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記70 恥なんか捨ててしまえ

f:id:wakamomax:20190801214836j:image

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

生きていて恥をかいたことってありますよね?

私もあります。

恥ずかしくて人に言えないことや、いじられてしまうことがありますよね。

 

 

所謂、黒歴史というやつです!

 

 

その話されたらほんとに嫌だ!

思い出したくもない!

というのが私にもあります!

 

 

でも、それってどうしてそう思うかですよね!

 

 

ただ単に、自分が恥ずかしいからですよね!

その恥ずかしいって気持ちを無くせば何にもないことに変わります。

 

 

それができないから困っている!

 

 

という方がたくさんだと思います。

私がいい方法を教えましょう!

 

 

恥だと思わなく、堂々とすればいいんです!

 

 

 

その恥ずかしいことを恥ずかしくない!と思うだけなんです!

堂々と胸を張って言ってやればいいんです!

(自分から言う必要はないと思います)

 

 

問題も問題にならなければ問題にはならない。

というのと同じですね!

 

 

さらに私からいうと、人にミスはつきものです。ミスがない方が私からすると驚きです。

 

 

そんなミスを堂々と言える方が私はかっこいいと思います。

 

 

だから私は自分がしてきたこと

していることに恥はありません。

これが私だから!

 

 

そんな私でも良ければこれからも付き合いをお願いします。と思っています。

 

 

 

だから、無駄なプライドを持たずに

素直になることが一番最適なのかなと思います。

 

 

 

これを読み、自分に心当たりがある方は恥を捨ててください。

そうすることでまた違う景色が待っていると思います。

 

 

 

以上、恥を捨てろ!でした。

 

 

 

ありがとうございました!