若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記71 私のこれまでの人生

f:id:wakamomax:20190802194321p:image

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

✳︎私の過去のエピソードが書いてます。

とても長いですが良ければ最後まで読んでください。

 

今日1日ずっと

かぐや様は告らせたい

を読んでいました笑

 

 

アニメ以降から話がものすんごい面白くなって止まらなくなりました笑

 

 

 

読んでいて、人を好きになることや一人一人には必ずエピソードがあることの大切さを実感していました。まぁ恋人いないんですが。

 

 

 

私なりに人の大切さということについて語ろうかなと思います。

 

 

 

f:id:wakamomax:20190802194823j:image

 

 

私の過去から話すことになるんですが

私は前にも言った通り恋愛経験が浅いです。

自分を理解し、そんなに遊べる容姿性格ではないとわかっていたから。

しかし、わたしにはもっと大事なことに気づいていませんでした。

人を大切にすること

これを忘れていました。

理解できたのは大学の2回生あたりです。

遅すぎますよね。

 

ここから私の過去のエピソードに入ります

f:id:wakamomax:20190802195555p:image

 

人を大切にしてこなかった私はもちろん

恋人にも適当に接したりしていたと思います。

一番イキってる時なんかは「俺が一番」、「俺がリーダー」とか思っていた時期がありました。それに、ついてこないやつは嫌い。となっていました。

だからこそ、中学2年のときにいじめられました。

 

 

 

忘れもしない中学の時です。

内容的にはひどくはありません。

無視、仲間に入れない、サッカーの試合中パスが回ってこない…などなど

暴力的なことがないのが救いだったのかな

 

 

 

からしたら考えられません。

なんで俺が?

意味がわからん。

など考えていましたね。

今思うと、そらそーやろ。ってなる内容なんですが若い頃のわかさんは理解できなかったようです。

そして、私の居場所がなくなりました。

みんな避けるし、無視するしで学校が楽しくなかったな〜。

 

 

 

でも、私は不登校にはならなかったですね!

これが今でも謎です笑

 

 

 

まぁ、ここから今の私が徐々に出来上がっていきます!

 

 

 

f:id:wakamomax:20190802200009p:image

 

 

私はどうにかしよう!と思いました。

必死に考えて積極的に話をしに行ってもダメだった記憶があります。

 

 

なら、私はみんなの注目を集めようと思いました。

バカなことをしました。

目立てるように努力しました。

笑かそうと必死でした。

 

 

 

そうすることで数人は普通に戻りました。

そこから、数人のおかげでいじめが徐々になくなっていきました。

サッカー部からのいじめがなくなりました。

 

 

他の人からは特にいじめをうけたとおもっていません。されてたのかわかりませんが。

 

 

 

それから中学3年生になりました。

ここでもありました。

サッカー部のある人とクラスが被り

その方にやられました。というか、その頃まで続いていたのかもしれません。

 

 

 

その人はクラスでグループを作って、私がきたら悪口を言う、くるなと言うなどでした。

だから、私はあまり目立っていないグループの方と楽しく過ごしていました。

 

 

 

今までの私からすると考えられません。

常にリーダー格で、自称クラスのトップ。

それが目立たないグループにいるわけですから。

 

 

 

しかし、ここが私の人生の分岐点です。

 

 

割と居心地がいいんですよね笑

知らない話ばっかで、いろんな考えがあって

基本的に、みんな頭いいしで笑

 

 

 

なら、無理してクラスのトップグループに入らないでいいやと思うようになりました。

 

 

そうすると、いじめてた人たちは俺に興味がなくっていき、いつのまにかいじめが終わっていました。

 

 

 

私はそこで自分の悪い性格を意地でも直しましたし、たくさんの人たちと関わってこれた。

それに今はいじめた主犯格の人とも仲良しです!普通の友達以上に仲良しになってるとも思っています。

 

 

 

そうしたことで私の人生は本当に変わっていきました。

まず恋人ができました。

中学3年から大学の1回生の4年間付き合わしていただきましたね。

本当にこの方には申し訳ない。

まだ若いわかさんの人格が整っていなかったのでいろんな迷惑や苦労をかけたと思います。

そんなダメなわかさん時代を一緒に居てくれた彼女には感謝してもしきれないです。

 

 

 

本当にいい彼女だったんで、今後いい人と出会ってくれたらいいですね笑

 

 

 

次に、幅広い人脈ができました!

 

今まで関わってこなかった人たちとの関係がもてました!

これは今でも続いています。

そのおかげで、自分では絶対たどり着けなかった人、環境との出会いがあります。

これは本当に気づけてよかったと思います。

 

 

 

他にも気づけたことがたくさんあります。

・客観的に物事を捉えられる

・怒ることが少なくなった

・考え方が変わった

・人に優しくできるようになった

などと多くあります。

 

 

 

ここまで長い間自分語りをしてきましたが

結局何が言いたいかってことなんですが

 

 

人を大切にできない人間がいい人なわけがない

ということですかね。

 

 

他にもメッセージ的には

・いじめられても自分次第で他人は変えられる

・ひとを愛するって簡単ではないよね

・全ては自分で変えられる

 

という感じなんですが

どうでしょうか?

伝わりますかね?笑

 

 

 

正直、自分の過去を語るって

恥ずかしいし、少し悲しかったりします。

けれど、そこから生まれるものもあります。

私はこんなことが少なくなってほしい!と考えているからこそ、迷っている人たちの逃げ場としての施設を作って更生してあげたいとも思っています。

自分の夢が叶うまでが難しいですが

できた時が楽しみです笑

 

 

 

いじめられて良かったぁー!

恋人と喧嘩してよかったぁー!

友達と喧嘩してよかったぁー!

 

 

 

そう思える日がきて本当に良かった!

 

 

 

以上、人の大切さと自分語りでした!

 

 

ありがとうございました!