若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記72 ペルソナ

f:id:wakamomax:20190804140738j:image

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

ペルソナ

の意味はご存知でしょうか?

いくつか意味はあると思います。

マーケティングで使われる架空の人物というのが一番日本で使われているんでしょうか?

 

 

f:id:wakamomax:20190804141200p:image

しかし、今回は

人気ゲームのペルソナ

「別人格のもう1人の自分」

という意味で話を進めます!

 

 

 

f:id:wakamomax:20190804141236j:image

 

人って容姿だけでどんな人なのかってわかりませんよね。

・明るく元気な人

・あまり喋らない人

・面白い人

・スポーツが得意な人

など、たくさんいますよね。

一人一人違った性格をしていて、居心地がいいと思った人と友達になったり恋人になったりすると思います。

 

 

 

 

しかし、それって本当にその人の性格なんでしょうか?

人は第一印象を良くしようと思い、相手側に気に入られようとする傾向があると思います。

だからこそ、友達ができたり恋人ができても喧嘩をしてしまったり別れたりします。

 

 

 

 

容姿では無口でクールな人だけど、本当はみんなとワイワイして騒ぎたいと思う人もいれば

容姿は普通だけど、凶悪犯な人もいると思います。

見た目だけでは到底判断ができないと思います。

 

 

 

だからこそ、みんな自分を偽って相手の本性を見ようとしている人が多いと私は勝手に思っています。

しかし、それは誰もが思うことで結局は

偽りの自分が偽りの相手を暴いているだけであって、本当の姿はその人本人しかわからないのではないのかと思います。

 

 

 

f:id:wakamomax:20190804142857p:image

 

八方美人

と聞いて皆さんはどのような印象を受けますか?

誰に対しても人当たりがいい人と捉えるのか

好かれようとしすぎて気持ち悪いと捉えるのか

 

 

 

私は八方美人はいいことだと思います。

結局は腹を割って本音を言える人が少ないです。

だからこそ、本当に本音を言える人には言って

そうではない人には好かれようとすることはいい考えだと個人的に思います。

 

 

 

みんな生きることに必死で自分を出さずに頑張っていると思います。

本当の自分ともう1人の自分をうまく使い分けてね。

 

 

 

本当の自分を見せられる人と出会えたらいいですね!

 

 

以上、ペルソナについて

 

 

 

ありがとうございました!