若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記83 心地いい人数

f:id:wakamomax:20190818143855j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

昨日のLINELIVEに来てくれた方本当にありがとうございます!

初めてでミスが多くて申し訳なくなりました笑

・BGMがでかくて声が聞こえない

・序盤にエコーがかかっていた

・紙が反転していた

・ネタ切れ

 

 

 

次回からは気をつけてやろうと思うので

また毎週土曜日にするつもりなので、見に来て頂けたら嬉しいです!

 

f:id:wakamomax:20190818144147p:image

 

 

初回にしてうざい顔をしてしまいましたね。

ほんとにブサイクの極みです笑

 

 

 

感想的には、割と楽しかったです!

怖くて緊張していましたが、やってみたら次はもっと視聴者さんが楽しめることを考えよう!とか、友達といるときにしてみよう!

とか思ったりもしたので今後も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は

心地いい人数

のお話です。

 

 

 

 

 

友達と遊ぶときに、多すぎたり少なすぎたりしてモヤモヤしたことってありませんか?

それは自分が心地よくない証拠になります。

 

 

 

 

 

 

では、自分では何人くらいいたら心地よくなるのか!というを測れる記事にします!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190818144622j:image

 

 

まず、自分はどれくらい人数だと安心しますか?

私は3人から5人が1番安心します。(私を含めの人数)

 

 

 

 

 

2人だとその人相手に話を合わせてしまい

本来したい話から遠ざかってしまいます。

逆に6人以上だと多すぎて、話してる内容が把握できなくなったり、3対3のグループに別れたりして結局全員で楽しめなくなるので嫌ですね。

飲み会とかは大人数でいいんですが

遊ぶとは違うので除外しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

では、自分が何人といる時が心地いいと感じるのか測っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

10人の友達と遊びました。そしてあなたは1人になったときにホッとしますか?それとも寂しくなりますか?

 

 

 

 

 

 

 

ホッとした方

⇨あなたにとって多いと思う人数。

つまり、心地よくない人数です。

 

 

 

 

寂しくなった方

⇨あなたにとって最適な人数。

 

 

 

 

 

 

 

では、ホッとした方はこれと同じ形で

次は7人でしてみます。

その次は5人とします。

このように減らしていきあなたが寂しいと思えたときに心地いい人数に当てはまります。

 

 

 

 

 

 

 

大体の方が5人でなると思います。

6人以上にはなりにくく、これには理由があります。

それは、集中力がもたないからです。

6人以上だと脳の情報処理速度が追いつかなくなります。

だから、基本的に5人が最大人数になると思います。

私もそうでしたしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がいて心地いい人数、場所を知っているだけで人生の幸福度が変わってくると思いますので

友達と遊ぶときには心地いい人数を選んでみてはどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、心地いい人数についてでした!

 

 

 

 

ありがとうございました!