若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記85 染まることはない

f:id:wakamomax:20190820122823j:image

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはこれからの時代、世界もしくは日本はどのようになってくると思いますか?

ネット社会になり、できなくなったことができるようになってきている時代はこれからも

もっと早く変化を続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なら、この先は平和な日々を送れますか?

それとも、もっと苦しい日々を送ることになるんでしょうか?

上記で述べたものはほんの一部分の例として捉えて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていると思ったことがあるんですよ!

それがタイトル通りなんですが

染まることはない

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190820123108j:image

 

 

 

 

完璧な平和というのも訪れません。

しかし、完全終了する日々も来ません。

 

 

十人十色という言葉がある通りみんな違ってみんないい。なので、誰かが幸せと感じてもある人は不幸に感じる人もいます。

だからこそ、完璧な平和なんて一生こないです。

 

 

完全終了な日々というのも来ません。苦しんでいる人がいるなら楽している人がいるのが当たり前です。

闇あるところに光あり。まさにこの通りで

闇があるならほんのごく一部の光は必ず存在します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ここまで書いて結局伝えたいことは何かということですが

染まらない理由を考えたことはありますか?

この記事を読んでいる方はここまで読んで、なぜどちらか一方に染まることがないと思いますか?

 

 

私が言った理由でも構いませんが、他にも理由があると思います。

その理由こそ少しでも頭に入れておかないと、私はいけないことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思う結論ですが、染まらない理由としては

犠牲の上で成り立っているから

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由としては、みんながみんないい思いをすることができたとしましょう。

ですが、人はそんなにできた心を持っていません。なぜか優劣や上下関係をつけたがります。

その結果、みんなが平等の暮らしをしていても

その中で最も弱そうな人or貧困に見える人を陥れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、村八分ではありませんがそのグループからは抜けることになるでしょう。

そうするとまた日が経てば、別の人が同じことに合います。それがループします。

なら、結果的にどうかるか

ピラミッド型が完成ですよ笑

f:id:wakamomax:20190820123204p:image

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、過去の人たちはこのような形でピラミッド型になったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私たちの生活でもそうです。

私たちがしたくないもの・ことって絶対あると思うんですよ。

けれど、それをしてくれている人がいるから今の生活ができているという意識をもたないと何事にも感謝できないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

余談なんですけど、携帯の無料ゲームなんかまさにそれを実感させられるんですが

無課金プレイヤーというのはどのゲームにおいても必ず存在します。なのに、ゲームとしては成立している。どうやって利益を得ているの?

ということですが、そんなのほかの課金者からに決まっているでしょう。他にも得る方法はあると思いますが、大方課金者がいて成立しています。

 

 

 

 

 

 

 

無課金者は課金者のお金で賄われている。

と思ってもらいたい。

なのに、文句をたらふく言う。

これっておかしくないですか?

人のお金でご飯を食べているのに、ご飯にまずい!と言っているのと同じですよ笑

f:id:wakamomax:20190820123300j:image

 

 

 

 

 

話がずれてしまいましたが

やっぱり、自分の立場を理解し感謝することができない人は多い。

自分がどんな人間なのかを改めて考えないと人として終わっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、私たちは少しの時間でいいから

小さなことでもいいので感謝する時間を設けることが成長にも繋がっていくのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

これは、立場が偉くなればなるほど

理解しておきたい考えでした!

 

 

 

 

 

 

以上、染まることはない

 

 

 

 

 

ありがとうございました!