若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記107 小さいものこそ大きく見よ

f:id:wakamomax:20190916074344j:image

 

 

 

こんちゃー!わかさんです!

 

 

昨日は休んでしまって申し訳ございません!

言い訳する理由も特にない、サボりというやつです。

本当に申し訳ないです!

 

 

 

今日から100日チャレンジの早朝ランニングを始めたんですが、体が重すぎることにびっくりしました笑

 

 

今日は20分程走ったのですが、家の周りが坂道だらけなので、汗が止まらなかったです笑

この調子で100日頑張ります!

毎朝ツイッターに動画をあげてますので

興味のある方は是非ツイッターの方をフォローしていただいて、リツイートなどしてもらえると嬉しいです!

 

Twitter⇨@wakasan_pink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190916074815j:image

 

では、ここから本題です!

 

 

 

 

 

私たち人間は1つの個体からできていますか?

 

違いますよね?たくさんの細胞が集まって、それがたくさんのものを守ったり動かしたりして、今生きているんですよね?

 

 

話変わりますけど、この記事を思いついて書いていると

人の顔なんて、細胞の塊やん。なんなら、みんな皮とったら同じやん。

イケメンとかブスってないやん。

みんな細胞好きやん。

 

 

って思いました笑

誰かさんの嫉妬話は置いといて

 

 

 

何事も細胞と同じだと思いませんか?

・人が成功したこと⇨日々の積み重ね

・スポーツで優勝⇨毎日の努力

といったような例があります。

 

 

 

小さいものが集まって、大きくなると

その大きなことにしか目が行かず

小さなものを考えなくなります。

 

 

お金持ちの人がいました。

今日から私と変わってください。お金も全てあげますので。といわれました。

多分、半分以上の方は受け入れると思うんですが、実際お金持ちの人がやっていることをすると、お金持ちになることを諦めてしまうんですよね!

 

 

何が言いたいかって?

成功者には必ず見えない苦労があるんだよって話ですよ。

なんなら、成功者ほど苦労が見えにくいです。

 

 

そんなことを見ずに

「お金持ちいいなー。なりたいなー。」

など言っている人は少し腹立つことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

少し話がずれたんですが

小さいものが見えなくなる。

これは学校のいじめ問題にも言えることです。

だからこそ、早期発見が難しく、いじめ問題は事が大きくなってから発見されるものです。

 

 

 

 

こうして考えると、やはり人間できたもんではないなと考えさせられます。

やっぱり、みんな楽して生きたいってのが本音だからそこにしか目が行かないんだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

大きなもの、目立つものこそ

それを支えているものが小さく目立ちにくいです。ですが、小さいものがないと大きいものも見えなくなります。

だから、自分がすごいなと思える人・建物があるなら是非下積みや材料を調べてみても面白いかもしれません。

 

 

 

 

皆さんも小さなことに気づける人になってくださいね!

 

 

 

 

 

以上、小さいものこそ大きく見よ

 

 

 

 

ありがとうございました!