若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記92 チームワーク

 

f:id:wakamomax:20190828205500j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ好きですか!?

私はそこそこ好きです笑

何が好きかって高校サッカーや野球を見るのがとても好きなんですよ!

日本代表とかはあんまりなんですが…笑

 

 

 

 

 

 

 

高校生が頑張っている姿、応援を必死にするサポーター、みんながみんな本気でなんですよ!

だからこそ、勝ち負け以上に見ているこちらも感動してしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国大会にでるまでの楽しい思い出や辛い過去、厳しい練習に恩師のありがたいお言葉。

全部を背負って後悔なく試合をする姿は本当に大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もそうなんですが、団体でやることで一番大切なものってやっぱり

チームワークだと思います。

誰か一人がめちゃくちゃ強くても周りがそれについてこないとチームとして強くありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、チームワークって鍛えられるものでもありません。

互いの人柄を理解し、受け入れる人として大切なものが育っていないとできません。

だからこそ、一人一人が強くなくてもチームで強いチームがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなチームと出会えたなら一生の宝になると思います。

簡単に出会えそうですが、実際チームとしてそれができるのってどれくらいでしょうか?

私は少ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなチームになるためには

みんなが信頼できるリーダーがいて

そんなリーダーにもまとめる力があって

目指す場所が同じ気持ちの人たちで溢れること。

それから大切なのはスポーツをする技術ではなく、人として育っているか。

部活なら、用品を買ってくれる父

弁当を作ってくれる母

休みでも指導してくれる監督

そんな日常的に当たり前のことにみんなが気付けるかどうかだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になって気づくのではなく

大人になる前に気づけているチームは

きっとチームとして強いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

チームワークって想像以上に難しいですね笑

しかし、その分

楽しいことも辛いこともその人数分倍になると思います。

一人では全てが1ですが

仲間がいるとそれが無限にまで可能性が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、身の回りの仲間を大切にしていきましょうね!

これは私なりのモットーでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、チームワーク

 

 

 

 

 

ありがとうございました!