若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記152 人は伸び代が好きなんです

f:id:wakamomax:20200112094534j:image

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

 

年始から速攻風邪を引き、ダウンしていました笑

まぁ、遊びすぎが原因なんですが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私は最近ツイッターでこのような呟きをしました。

f:id:wakamomax:20200112134854p:image

 

これをもう少し詳しく話そうかなと思いました。

 

 

 

今回、私は人で例えましたが

これらは人以外でも言えることだと思います。

他で例えるならブランド品などがわかりやすいと思います。

ブランド品はブランドを外すと、ただの鞄だったり、財布だったりします。

例えばブランドを外した状態で雑貨店などに商品として並べるとしましょう。

そうすれば、それが高価なものになる商品と見抜ける人などいるのでしょうか?

 

 

 

恐らくいないと思います。

なぜなら、作っている過程は似ていたりするからです。

ブランド品だからといって一つ一つ丁寧に作られているものなど少ないのです。

時計などは高価なものほど手が加えられたりしますが。

 

 

 

 

 

逆に千円程度で買った物をブランドの名前をつけてあげて、専門店で並べたとします。

千円のものを5万円と偽って売っても、売れるでしょう。

これがブランドのすごさでもあります。

 

これは商品として買っているのではなく

そこの商品だから買っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、人も同じです。

今現在の私は多くの方に閲覧されない、側から見れば残念なブロガーです。

これはなぜか

・おもしろくない

・売れていない

・みんなの興味をひけていない

からです。私自身にブランドがないんです。

 

 

 

ですが、例えばです。

ダウンタウンが絶賛するブロガー!

若者日記!

 

となれば

え!あのダウンタウンが絶賛!?

きっとおもしろいんだろな!

など思って見てくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでわかるように現在の私には価値が全くないに等しいくらいですが

誰かから価値を与えてもらうことで、私自身の価値はあがるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ。結果誰かに頼るのかよ。

と言う方もいるでしょう。

 

その言い方は違うと思っています。

なぜなら、価値をつけてくれる方は

つけたくてつけたものではないからです。

勿論、つけてほしくて頼む方もいるでしょうが

頼まなくて価値がつくことがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、それには条件があります。

 

それは何か。

 

 

 

 

 

自分から行動し、続けることです。

 

私には何もない。価値もない。

そんなこと思ってる人って少ないと思うんですが、それってまだ何かに本気になれてないからや行動を起こしていないからだと思います。

 

 

何でもいいんです、続けることによって才能が生まれたり、継続することが価値になったりするわけです。

 

 

だからこそ、私は最初から何かも持っているひとより、何もない人の方がチャンスを既に掴んでいると思っています。

すごい人が凄いことをしても、「すごい!やっぱり◯◯くんだね!」と終わるところ

すごくない人が凄いことをすると、「すごい!こんなことできるのに努力をどれだけしたんだろ!これからも応援したくなる!」

というのが人の気持ちではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

売れているアニメもそんなことが多かったりします。

ナルト、ワンピース、ヒロアカ、鬼滅…

これらの主人公って最初から恵まれているわけではありません。

しかし、今現在はどうでしょうか?

ナルトだったら里の長になり

ワンピースなら仲間から信頼され敵からも注目される

ヒロアカも鬼滅も現在ではかなり強くなっています。

だからこそ、みんなが応援したくなり売れるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

人は意外と結果よりも過程が好きなんだなと思うことがあります。

どんなことをした!

というよりも

どんなことをしてきたか!

という方が気になり、共感し応援したくなります。

 

 

 

 

これらは皆さんは既に気づいていることなのかもしれません。

気づいていても行動に起こせない人は、心のどこかで不安を感じているのか、まだ自分に自信がないからです。

 

私は言っておきますが

一度思い切って踏み出せば、後の二歩、三歩は自然に出てくれます!

そして、そのこと自体に私自身が誇りを持ち価値を与え続ければ周りのことなど気にしなくなり、いつかは皆から認められる日がくると思っています。

 

 

私自身、今結果を出せているわけではないので確定したことは言えませんが

成功したければ失敗し続けても成功するまでやるだけです。

なら、成功か失敗かの選択ではなく

成功一択の道ができるわけです。

 

 

だからこそ私は成功すると私自身、信じきっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、まだまだなんですがね!笑

 

何もないと思う人ほど頑張る価値がありすぎる!ということをわかってもらえたらいいな!

 

 

という記事でした笑

 

みんな苦労してると思うんで、一緒に頑張りましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、人は伸び代が好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!