若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記93 信じる力

 

f:id:wakamomax:20190829153240j:image

 

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

力ってたくさんありますよね?

筋力、視力、聴力…などなど

これって目で確認できますよね?

筋力であれば重いものをどれだけ持てるか

視力や聴力なら検査をして結果を見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、目に見えることだけを信じますよね?

しかし、目に見えないものにもしっかりと力が発揮されていると私は思います。

それが

信じる力

 

 

 

 

 

 

 

 

信じただけで力がでるなら

みんなやっていると思います。

だけど、信じる力は目に見えないものなので実際には難しいことです。

多少信じることは誰にでもできると思います。

ですが、最後まで信じきることってみなさんはできますか?

何ヶ月、何年、何十年も信じることってできますか?

できない人が多いからこそ、信じる力をバカにする人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく皆さんは信じる力がどのような力を与えているのかわかっていません。

だからこそ、今回は信じる力について私なりにまとめてみます。

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190829153300j:image

 

 

 

信じる力が与える影響

 

それは強い信念をもつことができます。

信念をもつということは、諦めないこと。

自分の道からずれないことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かから何か言われた。だから別の道を探す。

信じる力がない人はこんなことが日常茶飯事に起こっていると思います。

別に、意見を変えることが悪いことではありません。

ですが、そのように生きるということは

自分の人生を他人に委ねている。

ということと同じだと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生の選択権はいつも自分にしかありません。

その権利を他の人が握っているならば

自分は一体誰のために何のために生きているんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を信じなければ、誰が自分を一番信じるのでしょうか。

自分をしっかり持っている人は決して人の意見に流されたりしないと思います。

無理なことでも私にはできる。

そう信じることで考えや行動が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はすぐに行動ができないんです」

ということを聞きます。

でも、それは本当にしようと思って行動ができないんでしょうか?

どこかで諦めていませんか?

何かになりたい!けれど、すぐに行動できない。

それはまさに、自分の将来に不安があり

それから逃げたいから今すぐ行動できない。

と私は思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな不安になったら怖くて動けないと思います。

なら、私は動かなくていいと思います。

それは難しく誰にでもできることではないと思っているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、信じること。は始めた方がいいと思います。

先ほども言ったように、信じることで考え方や感じ方、行動までも変わります。

いきなり行動をしてみても、いざ壁にぶち当たればまた同じことの繰り返しになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なら、その行動を起こすまでの準備としてまずは信じる力をつけてみませんか?

目に見えて成長しているかどうかはわからなく不安だと思いますが、ちょっとしたことでも構いません。

ちょっとしたことから進め、いずれ大きな変化が生まれます。

だから、信じきれないという方や何か変わりたい!と思う方は日頃から信じることをしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれ、信じる力というものを実感できる時が来て、そこから自分の人生がまた変わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も今は毎日10人程の人がブログを見てくれますが

いずれかは毎日100人、1000人、10000人が見てくれると信じています。

今では程遠いですが、いずれ私の名前は世の中に知れ渡ると思っていますので、その日が来るまで私は信じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

信じることを諦めないでください。

 

 

 

 

 

 

以上、信じる力

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!