若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記106 ピンチはピンチ

f:id:wakamomax:20190914182127j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

遅れてしまってすみません!

土曜は朝からバイトなので遅れてしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンチはチャンスだ!

 

 

こんな言葉を聞いたことはないでしょうか?

ありますよね?

ピンチな時ほど、それを乗り越えれば新たな道ができる。と言った意味合いです。

所謂、逆転の発想というやつですよね!

 

 

 

こんな素晴らしい言葉誰が作ったんでしょう。

天才なんでしょう。

僕なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

 

確かにいい言葉です。

私は名言や格言は好きなので、こういった類はすごく好きです。

 

 

 

で・す・が!!!!

 

ほんとにピンチはチャンスなんでしょうか?

人生観においてはチャンスになるかもしれません。

ですが、どう考えたってピンチしかないときだってあると思いません?

 

 

 

どんな時に?となると思いますので

実体験と共に共感してくれるとありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190914182739j:image

 

レッスン1

わかさん(仮名)は元々臭いです。

汗をかいて臭い。ではありません。

元々臭いです。特に足の臭いが気になっています。

(と、私と似たような人からの相談を元に書きました。)

 

こんな時ありますよね!

 

そんな時に、座敷でみんなで食べに行こう!

となったピンチの時!

 

 

これはチャンスに変えれますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190914183040j:image

 

レッスン2

わかさん(仮名)は元々が臭いです。

汗をかかなくても臭いです。

夏になって半袖を着ますよね?

汗かきますよね?体から汗出ますよね?

汗かきって夏はほんとに嫌いです。

汗が出まくって、シャツは張り付くし

汗で臭うし…

 

みんなでスポッチャにいこう!と言われました。

身体動かしますよね?あせかきますよね?臭いますよね!?

そんなピンチの時!

 

 

これはチャンスに変えれますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190914183507j:image

レッスン3

わかさん(仮名)はよくオナラをこきます。

多分皆さんが想像する3倍はこきます。

大事な集まりの中、1人オナラをこいてしまいました。こんなピンチの時!

 

 

これもチャンスに変えれますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、全部俺の話やないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!

f:id:wakamomax:20190914183820j:image

 

 

 

 

 

 

 

話戻りますけど、ほんとに臭いとかって

チャンスに変えられると思いますか?

私は圧倒的なプラス思考をもっていると思っていますが、臭いだけはまじのコンプレックスです笑

 

臭いってマイナスしかないじゃないですか?

臭いって言われて「ごめん…」しか言えないじゃないですか?

だから、いつも制汗スプレーもってるんですけど…笑

 

まぁ、だからピンチはチャンスって

使い所があるよねって話ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、理解してくれて

付き合ってくれる人たちには

私からの愛(love)を捧げます。はーと

 

 

 

 

 

 

 

名言や格言は全てに当てはまらないということですね!

 

 

いやー勉強勉強!

 

 

 

 

 

 

以上!ピンチはピンチ

 

 

 

 

ありがとうございました!