若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記79 本当の優しさ

f:id:wakamomax:20190814141931j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

皆さんの周りに優しい人っていますか?

私の周りにはたくさんいます!

・ピンチの時に助けてくれる友達

・相談に乗ってくれる友達

・一緒に行動をしてくれる友達

・世話好きな友達

などとたくさんの優しい心をもった友達がいます。

 

 

 

 

 

しかし、これは私の思う優しい友達です。

三者からすればそれは優しいに入らないということもあると思います。

 

 

 

 

 

 

なら、本当の優しさというのはどんなことでしょうか?

私なりにまとめてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190814142417j:image

 

皆さんが優しい人だと思える人をわかりやすく紹介すると多分、交通機関を利用している時の席を譲る人だと思います。

 

 

 

お年寄りや妊婦さんに席を譲っていると

「この人は優しい人だな」と感じるはずです。

私も思います。だからこそ、何度かしてみたこともあります。

しかし、これって自分が席を譲ることで

「俺は変わってあげた優しい人」という自己肯定感を得たかったのだと思いました。

変わったことがある人の中で同じ考えの人がいたと思います。

 

 

 

 

 

 

だとしたら、これって優しい人になるんでしょうか?誰かに認めてもらいたいということからやっているだけで実際はそんな人間ではありません。

 

 

 

 

 

よく考えてください。

実は交通機関を利用している人で本当の優しさを出している人がいるのです!

「席を譲る人以外でだれー?」

と思う人は俺の思うツボです笑

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

その人とは

最初から立っている人

だと私は思うんですよ!

 

 

 

理由があって立っている人もいると思います。

理由があろうとなかろうと、席が空いているのに立っている人こそ私は本当の優しさを持っている方だと思うんですよね!

 

 

 

 

 

誰にも何も言わずに行動できている人こそ

私は真の優しい人だと思います。

 

 

 

 

私はそんな人たちの優しさに気づけているのでしょうか?

小さなことでも誰かのおかげで成り立っていることもあります。

どんなことにも感謝の気持ちを忘れてはいけませんね!

 

 

 

 

 

他にもこんな人が優しい人だと思う!

など、読者様の考えがあれば

教えてください!

 

 

 

 

 

以上、本当の優しさでした!

 

 

 

 

ありがとうございました!