若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記131 見られる努力より見られていない努力

f:id:wakamomax:20191027160951j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

認められたい!

私を知ってほしい!

私を見てほしい!

 

 

 

世の中のほとんどの人がこういった

承認欲求を持っている。

私もその内の1人です。

 

 

 

 

 

私を知ってほしい。

私という人間をみてほしい。

社会に認められたい。そんな思いからブログやツイッターSNSを通じて私自身を売っている。

 

 

 

 

 

 

 

みんなはどうだろうか?

私はそんなことどうでもいい。

別に誰かに見られなくてもいい。

そんな考えでしょうか?

 

まぁ、そんな人がいたって不思議ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はSNSが普及し始めて、たくさんの人たちの承認欲求がより見える形になった話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方に注目されるということは

ある意味有名人です。

 

善良なことをして有名になる。

ゲームをして有名になる。

悪いことをして有名になる。

 

いろんな形の有名になる方法があります。

 

 

 

 

 

その中で自分に合ったもので有名になれることが1番のベストでしょう。

 

それが今はYouTubeライブ配信といった動画を通じて個性を発揮でき有名になるチャンスがある。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、有名になるのには簡単なことではなれない。

 

動画をあげてもおもしろくなければ、ただの動画。

ブログを書いても見られない記事なら、ただの文字。

 

 

 

 

 

 

言葉にするとすごく残酷な言葉だと私は思う。

 

 

しかし、何事にもそうだが一流になるには見られない場所でどれだけ頑張れるかだと思う。

 

売れている人が苦労していると感じているのは見ている人がいるからであり

見ていない人がいなければ誰も苦労とは思わない。

 

 

 

 

 

 

 

ならば見られるようになるには下積みをいかに怠らず、本気でできるか。

1番つまらないものが1番大切だ。

しかし、1番つまらないからこそみんな諦める。そこで頑張れるやつこそ勝負に勝てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も楽しいだけじゃ生きられないってことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、見られる努力より見られていない努力

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。