若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記132 どっちを選ぶ?

f:id:wakamomax:20191029124700j:image

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生はいつも選択の連続だ。

と言う言葉は聞いたことがありますか?

私はアニメで聞きました笑

 

確かにそうですよね!

迷って悩んで、決める。

これを私たちは日頃から行なっています。

 

 

 

 

 

 

 

自分は未だに境遇したことがありませんが

究極の二択

ってありますよね?

ハンバーグにしようかステーキにしようか。

そんな甘ったるい問題ではないですよ笑

 

 

例をあげるなら

視力を失うか、聴力を失うか

まさに究極の選択ですよね。

これは皆さんならどちらを選ぶでしょうか?

 

私は聴力を失うことを選びます。

やはり、光のない世界は怖くてたまりません。

聞こえない分、見るだけでまだ安心できるのかと考えています。

あくまで考えですので、聴力障害を患っている方が見て誤解を招かないで頂きたい。

 

 

 

 

 

 

こういった問題は自分には関係ないだろうと思われる人がいると思うが、いつどこで何が起きるかは誰もが知らないことです。

だからこそ、普段考えないことをこの記事を通して少しでも「考える」ことをして頂きたい。

 

 

 

 

 

 

だから、これから究極の二択(だと私が思うこと)を3つ挙げていくのでどちらかを選んでほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191029125617j:image

 

1.消えて欲しくないのは?

両親or友達

 

どちらかがこの世から消えてしまう世界にきてしまったあなた。

どちらか一方を助けることができますが、もう一方は助かりません。

 

大きくたくさんの愛情を注いでもらい育ててもらった親を見捨ててしまうのか

自分のことを大切にそして楽しい時間を共有してくれる友達を見捨ててしまうのか。

 

 

 

 

あなたならどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191029132953p:image

2.欲しいのはどっち?

ありったけのお金or強すぎる権力

 

一生を遊んで暮らせるお金を得られるか、全てにおいて勝てる権力を得るのか。

お金を得られたら権力さえもお金で買うということはなしで考えて頂きたい。

逆もまた然りです。

 

そんなにお金をもって何をしますか?何に使いますか?

権力を得られたことであなたは何をしようと考えますか?良いこと悪いことどちらに使いますか?

 

 

 

 

 

 

あなたならどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20191029133034j:image

3.犠牲にするならどっち?

自分1人が犠牲になり世界を救うorみんなを犠牲にして自分だけ生きる

 

あなたは世界中の人々に陥れられました。しかし、友人や家族、恋人が私を何とか救おうとしてくれましたが救うことができませんでした。

そんなあなたは、自分1人が犠牲になれば世界中の人々が救われる世界を選ぶのか。

世界中の人々を犠牲にして自分だけ生きる世界を選ぶのかどちらを選びますか?

 

そんなの私が犠牲になって世界を救う!と考える人がいるかもしれませんが、あなたは世界中の人々に騙されたことを忘れないでください。

死ぬ運命ではなかったあなたが急に死ぬことになります。騙されたせいで。

そんな人たちを助けるのか

 

憎しみで世界中の人々を犠牲にして自分だけ生きることを決めますか?

それにはあなたを必死に救おうとしてくれた、少数の方たちも犠牲になることになります。

 

 

 

 

 

あなたならどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

私なりにすごく究極だったと思います。

ただ単に選んで遊ぶことをしてほしかったわけではなく

今生きていることが当たり前ではなく、いつも周りにいてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れないでほしい。ということを込めたつもりです。

 

 

 

 

 

あなたのちょっとした決断で大切な人・物を失うことなど生きている以上可能性はあるわけです。

その時に初めて、迷って悩んでとするよりも日頃から当たり前に感謝をすることで

言えなかった後悔

というものが軽減されるものです。

 

 

後悔は一生、自分についてしまう大きな傷になります。

だから、私も日頃から言われて嬉しいと思うことは口に出して相手に言うことにしています。

 

気づかされる前に気づくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、どっちを選ぶ?

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!