若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記155 500万円企画始めます!

f:id:wakamomax:20200203111600p:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

私…

500万円貯めます!!!

 

と言っても誰も興味ない上に無理だろと思う方がほとんどだと思います!

自分でも無理だろうなとか思ってますが、やると言ったらやってみせます!

 

 

 

 

 

まぁ、そんな大金すぐに貯めることなど無理ということは当たり前に分かっています笑

だから、期限は26歳になる1日前までです!

私の誕生日が6月28日で現在22歳です。今年で23歳なので

期限は2023年6月27日までになります!

 

どれくらいあるのだろうと思い計算しました。

こんな感じです!

 

f:id:wakamomax:20200203112358p:image

 

今日を入れ1240日しかありません笑

正直無理ゲーすぎてえぐいです。笑

毎日4千円貯金しても6万円足りない計算です。

だから、これから私は毎日4千円以上の利益を出す動きをしないとこの企画失敗に終わってしまうのです。毎月にして12万円貯金…

 

書きながら計算しましたが

こ、これは本当に大丈夫か?となりました笑

 

まぁ、やると言ったらやる!というのが私!

頑張ってみせます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ始めようと思ったのか。

 

私、お金の使い方がむちゃくちゃ下手くそで貯金というものをしたことがありません。

今の自分の夢がありながら、お金を貯めていないのは本気じゃないなと思いました。

話は変わりますが、YouTubeで若い男性が1000万貯金したい!ということで高時給な場所で働くのですが、身体的に厳しい仕事になれなく大変な思いをしていました。

 

それを見て、やっぱり夢を叶えるのにきついことって経験していかないといけないなと思ったわけです。

まぁ、その人をみて自分も頑張ろと思ったわけですよ!流されやすいですねほんとに笑

 

 

 

 

 

 

他に、自分が本当に追い込まれた時にどんな稼ぎかたをするのか自分で自分をみたいと思いました!

今から500万円貯めるということはバイト・就職の働くことだけでは絶対に達成できないわけです。

なら、働かなくても稼げる方法・頭を使った稼ぎ方をしないと目標達成はできません。

そうなれば私はどんな動きをするのか、考えて行動しなければなりません。

 

 

もし!それができれば

今までそんなことも考えなかったのが、この企画で考えることができ新たな収入源を得られる事になります。

それができれば

お金を貯めれて嬉しい・企画達成嬉しい・新しい収入源ができて嬉しい

という良いことだらけですね!

 

 

 

逆にできないと

自分に嘘をついた・周りの信頼を失う・お金も貯まらなかった

という最悪なパターンができるわけです。

 

 

 

私はお金より友達の存在や信頼の方が大事だと思っているので失敗したときは本当に罪悪感が溢れてきそうで嫌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私の500万円企画のスタートです!

 

 

その前に100日チャレンジ終わらせないとね…

 

 

この企画を無理とは言わせないぜぇぇーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

以上、500万円企画始めます!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!