若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記156 素直に謝れる人

f:id:wakamomax:20200215082834p:image

 

 

 

久しぶりです!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね。

 

たった一言の言葉ですが、この言葉を素直に言える人は一体どれくらいいるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20200215083102p:image

 

大人子どもが多すぎる。

 

今この記事を読んでくれているほとんどの方が20歳を超えた大人の方が見ていると思う。

そんな方達に問いたいが、あなたは間違ったことをした場合きちんと謝ることができていますか?

できてきれば、あなたの周りで素直に謝らない人はいませんか?

 

いたところでその友達を批判した方がいい!という事を言いたいことではなく、友達であるならきちんと教えてあげる方が良いと言うことです。

 

 

 

 

 

なんでわざわざそんな事言われなあかんねん!別に言わんでもええやろ!

 

という方もいるかもしれませんね!

そうです。別に謝らないから捕まったりするわけではありません。寧ろ、謝らない方が自分のプライドを傷つけないで済むので安心しますよね!

なら、大丈夫だと思います!

そんな方がこの記事を読んでいるなら、読まない方がいいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

謝らない人の特徴

 

間違った事をしておいて何も言わない人、逆ギレをする人って特徴があります。

それはプライドが高い・無愛想・他人を見下している・権力に頼りがち

これですね!

私的にこれらに当てはまる人とできるだけ関わりたくないと思っています。

 

これらの特徴をまとめるならば

ただの弱虫。

 

この一言ですね!

 

 

逆に素直に謝れる人ってどんな人?

というのも気になりますよね!

そんな方達の特徴といえば

素直な人・気配りができる人・自分の弱さを理解している人

だと私は思います。

 

こちらを一言で言い表すならなんでしょう?

優しい人

という言葉になりますね笑

 

私が思っただけなんで、他の人はもっと多くあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な質問ですが、あなたは

弱虫な人と優しい人

どちらになりたいですか?

 

もちろん優しい人ですよね?

なら、今のあなたはどうですか?

優しい人になれていますか?

まさかまさか、弱虫ではありませんよね?笑

 

 

別に今、弱虫な方がいても構いません。

むしろ、弱虫な人が多いなと思ったからこの記事を書いていますので!

これから謝れる優しい人になってくれると嬉しいです。

 

22歳の若僧が生意気ですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ謝れない人が多いのか

 

先ほども言った通り基本、弱虫だからです。

弱い奴ほど強がっていかないと生きていけません。それだけです。

・謝ったら負けになる。

・お前ごときに謝りたくない。

・俺が頭を下げるなどあり得ない。

 

 

 

ちっさぁ〜笑

なにそれ笑える。

 

 

できてる人からすれば、「え!?そんなことで!?」となる意見ばかりですよね。

このような人たちに謝りましょうと言っても、言い訳しか出てきません。

それはなぜか。

プライドが高すぎるから。

 

プライドなんて捨ててしまえ笑

そんなプライドなんの役にも立たないし、他人を不快にさせるだけ。ださすぎる。

 

 

子どもの見本にならないといけない大人がこれですよ。

そんな大人はもうやめましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、この記事を書いたのは

もし、できていない人がいれば読んでいただいて直してもらえると嬉しいと思って書きました。

しかし、この煽りまくっている記事を読んでプライド高い人が直すことはないでしょう。

なら、どうして書いたのか。

 

 

はっきり言って、そんな人と関わらない方がいいと思ったからです。

 

その人がどれだけ有名で憧れていた人だろうが、知り合いの社長だろうが

そんなやつただのゴミです。

 

 

と言いたかったので書かして頂きました!

 

謝罪1つでそんな言われるのか?

言います。他の人が言わなくても私は言います。

 

色んな人がいるもんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、素直に謝れる人

 

 

 

 

ありがとうございました!