若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記 お金か人脈 大切なのは?

こんにちは!若者です!

 

私には夢があり、その夢を掴むには人脈を多く作らないといけないと思っています。

 

しかし、お金も稼がないといけないし、学業もしないといけない…となってて正直しんどい場面も多々あります。

でも、それは何もしない奴の最初の言い訳にしかならないので思っていても言わないようにしています笑

 

できることなら、旅に出て無償でボランティアをして農業でも工場でも1日体験させてもらい自分の知らない世界を知っていきたいし、私という存在を知ってもらい少しの人でも知り合いになりたいと思っています。

 

これは卒業してやりたいと思っています。

 

 

そこで私が感じたのは人脈お金

どちらが大切なのかという疑問が浮かびました!

 

 

皆さんはどちらが大切だと考えていますか?

 

 

私は人脈

が生きていく上で大切だと思っています。

 

なんで?ってなると思いますが

かなり極端な考えで私なりに思考してみました

 

この世でお金がなくなって人脈だけがあるのと

この世で人脈がなくお金だけがあるのかと

 

 

そーなったときにお金がなくても人脈があれば

どこかしらに雇ってもらいお金は貰えずとも世話をしてもらうことは可能だと思っています。

 

逆にお金があって人脈がなかったら、お金があるのに楽しめないと思います。

 

私はそう考え付いたのでお金よりも大切なのは人脈だなと思っています。

 

 

だから、今友達とイベントを企画して

バーベキュー

f:id:wakamomax:20190504152229j:image

 

を人をたくさんの人を集めてしたいなと思っています!

 

全然人脈がない私たちにできるか、かなり不安ですが笑

 

最後に

今回の記事は哲学みたいな話になってしまってすいません!

 

でも、今そんな風に考えている人は身近にあまりいないので皆さんはどのように考えているのか気になりました!

 

長文をみてくださりありがとうございます!

よかったらコメントなどもお願いします!