若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記 大阪自殺者について

 

f:id:wakamomax:20190505005245p:image

 

今回は大阪で起きた女子高生の飛び降り自殺について私からの意見を書きたいと思います。

 

初めに、これは私の意見であり個人が感じる意見に違いがあることをご理解お願いします。

 

 

この事件が起き、知ったきっかけはTwitterでした。そこで驚きだったのが

胸糞悪いですが、自殺者に向けてのスマートフォンでの撮影をしている姿が写った写真でした。

本当に意味がわからなく、理解が追いつきませんでした。

 

最近私はいろんな本を読み、いろんな知識をつけている中で日本は本当に終わりに近づいてると感じていた中、こんなことを知ってやはり日本は本当に終わるんだろうなと確信に近づきました。

 

 

自殺する理由はいじめなのか、親からの暴力なのかと気になって調べました。

理由はまだ見つかってないですが、噂では

ライブのチケットがとれなかったため。

アイドルオーディションに落ちたため。

などと、どこからきたのかわからない情報にみな信じ討論していました。

 

まず、関係ない方が本当かどうかもわからない情報で言い争うことが意味がわかりません。

関係ない人がまた関係ない人と言い合い、暴言を吐き合うことを見てしまって、何がしたいのかがわかりませんでした。

 

 

私が自殺者に対して思うことは

どんな理由であれ自分で辛いと思ってしまって行き詰まったときに相談できる相手がいなかったのか、どうにかして辛いことをなくすことはできなかったのか、もう一度考えてほしかったです。これは亡くなった方にはもう遅いことかもしれません。ですが、同じ境遇にいる方が見ているならば、もう一度よく考えてください。

人生は辛いことがたくさんあると思います。

辛かったら楽しいことも楽しいと思えないかもしれません。

 

 

ですが、死んでしまったら

辛いことも、楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも全部全部なくなってしまうのです。

 

もう一度生まれ変われる?そんな根拠のない言葉にのってはだめです。絶対。

 

 

今の人生は今しかないんです。

本当に生まれてきた大切な命。誰一人として大切じゃない命なんかありません。

 

 

私はこんな世の中は嫌だ。変えていきたい。

 

 

みんなも早く大切なものに気づいてほしい。