若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記18 考えることをしないやつは人間として終わっている

こんにちは!!わかさんです!!

 

元気ですね。

 

 

私は前から格言や名言が好きで色んな言葉をメモに書いたりしてるんですが

最近になって

格言の意味を理解できるようになりました。

ほんとにいい言葉ばかりですよね。

また、自分が好きな格言などをまとめて記事にしようと思います!

 

 

f:id:wakamomax:20190525113635j:image

 

本日の記事はタイトル通り

考えることをしないやつは人間として終わっている

 

ということについて書いていきます。

 

 

まず、初めに

人間として終わっている

ということがどういうことかです。

 

 

皆さんにとっての人間への価値観が違うため、私の意見に全く同感を持たない人もいると思います。

 

 

私にとっての人間として大事なことは

考える

ことです。

 

 

そんなこと、日常で当たり前にしてるって人もいると思います。

その方はできてるんでしょう。

 

 

しかし、私には多くの方ができていないと感じています。

 

 

だって、考えがない人が多いから

どこでも就職できたらいい

毎日仕事しんどい

などと言う人が多いと思っています。

 

 

毎日何かを考えて行動する人

毎日何も考えず、やることをやる人

 

この二極化があると私は思う。

 

 

だから、夢がある人はすごいと言われるのがご時世ではないんでしょうか?

 

 

f:id:wakamomax:20190525152235j:image

 

 

人は考えて、物事を知りたいと思います。

けど、この世の中を全て知ることは不可能です。断言します。

 

 

本屋さんとかに行った時に思うのですが

ここにある本を一生かけて読むことができるだろうか?

 

 

と、思うことがあります。

本にはたくさんの人の意見があり、専門分野の知識だってあります。

 

 

そんなにも本がある中で、私たちはどれくらい世の中を知ってるのでしょうか?

 

 

ただでさえ、若者の読書離れや

本屋さんの減少が問題になっている中

人と差をつけたいなら考える力をつけるべきではないかと思います。

 

 

考えたら、知りたくなる。

知りたくなったら行動をする。

 

 

だから、私は考えることができる人が

人間らしいと思っているのです。

 

 

もっと言えば、考えないやつは

人間ではない

とまで私は言い切ります。

 

 

f:id:wakamomax:20190525161308j:image

 

最後に

 

 

私は、考えないやつが嫌いということで

このような記事を書いたわけではありません。

 

ただ、今の大人も子どもも

「成るように成る」的な考えが多く

自分を最大限に活かしきれてないと思っています。

 

それは私もでした。

ですが、考えることで

次々と新しいことが思い浮かび、やってみたいことや知りたいことが多く増えました。

 

私が実際にできている最中なので

皆さんにも是非毎日を楽しく過ごしてほしいため書きました。

 

 

今回の記事は個人の考えの価値観により意見が多く別れると思っています。

だから、不満があれば言ってきてもらっても結構です。

 

 

以上で本日の記事は終わります。

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊😊