若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記26 注意されて怒るやつwww

f:id:wakamomax:20190603104106j:image

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

皆さんの周りに

叱ってくれる上司、注意をしてくる親など叱ってくれる人はいますか?

 

 

それに皆さんはどのように思っていますか?

 

 

うざい。

うるさい。

黙れよ。

わかってんねん。

いちいち言うてくるなよ。

 

 

などと嫌悪感を抱いてるなら

 

 

正直言って

あなたアホですよwww

 

 

注意されて怒る人なんて高校生までだと思っています。

まず、そもそも怒られてきれるやつって

“注意してくれる人がいる”

という有り難みをわかっていませんよね。

 

 

 

そんなことがわからない限り

一生怒られ続けるんだろうなって私は思っています。

 

 

f:id:wakamomax:20190603111023j:image

 

嫌われ役に感謝を

 

 

私たちは日頃からミスをしてしまいます。

ミスをしない人なんていません。だから、怒られることもあります。その時にどう思うか、考えるかで人としての在り方が変わってくると思います。

 

 

怒ってくれる人は、その人に嫌われるかもしれないのにきちんと真正面から注意をしてくれます。

裏で愚痴を言うのではなく

あなたをよくしてあげようと思いで注意をしてくれます。

それもわからないで注意してくれる人を嫌うのはどうなんでしょう?

 

 

 

嫌われ役は正面切って注意してくれ、成長させようと思い言ってくれ、尚且つ嫌われてしまうかもしれない。というある意味賭けの部分があります。

 

 

しかし、注意される人には何も失う物がないのに関わらず、その人を嫌いになる自由の権利をもっています。

 

 

嫌われ役をする人は好き好んでやっているわけではありません。

自分を削ってでも何かを守る、誰かを守るということをしています。

 

 

ある意味1番好かれる人

に近い存在なのかも知れません。

 

 

そんなこともわからず

嫌われ役を嫌ってる人間って

上辺しか見てないアホなんだなって

はっきりとわかりますよね。

 

 

f:id:wakamomax:20190603112457j:image

 

最後に

 

私は注意をすると面倒な関係になったり、逆ギレされても嫌なので

なかなか人に注意するということができません。

だから、他人を叱ることが出来る人はすごいことだと思います。

ただ、何もしないのに怒って優越感に浸る人はもいるとは思います。

それは注意することを楽しんでいます。

 

 

その見分け方は簡単ではないかもしれません。

私たちにできることは、注意された時の受け取り方をどうするかで相手側にどのような印象を与えれるかです。

 

 

だから、全て感情に任せるのではなく

一度冷静に考えてみることをしてみてはどうですか?

私からの一つの意見として頭の隅っこに残してもらえると嬉しいです!

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました!