若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記43 自分の人生を漫画家したらどお?

f:id:wakamomax:20190619225741j:image

 

こんちには!わかさんです!

 

f:id:wakamomax:20190619225827j:image

 

もう公開されて数日経ちますが

まだ青豚の映画を見れてない…

 

早く見に行きたい笑

 

予告でおもしろいのに

本編がおもしろくないわけない。

 

以上わかさんのどうでもいい話でした笑

 

 

今回は!!

「自分の人生漫画にしたらどお?」

という話を書いていきます!

 

 

どういう意味やねん!

ワイ全然意味わかりまへんわ!

 

 

って人が多いと思います笑

 

 

今から説明します。

 

 

あなたの人生を漫画にさせてください!

と頼まれた時、売れると思いますか?

 

 

少しここで話を変えますね。

 

 

おもしろい話ができる人

おもしろい話ができない人

 

これの違いってわかりますか?

お笑い芸人を除きます。

お笑い芸人はプロですので、一般人で考えていただきたい。

 

 

そうすると、違いって

「経験、知識、考え」

 

なんですよね。

 

 

どんな社長さんでも構いません。

一度は話したことありませんか?

社長ではなくても、責任者だったり

とにかく上の立場につく人たちの話っておもしろくないですか?

 

 

これってなんでかって言われると

人生山あり谷あり

だからなんですよね。

 

 

ここで先ほどの話に戻しますね。

 

 

あなたの人生を漫画にしたら売れると思いますか?

申し訳ないが、私を含め大体の人の人生なんて漫画にされてもつまらんのですよ。

 

 

>>>は?ふざけんな!俺の人生は楽しいわ!

 

 

そらそうです。人の人生を他人が評価すること自体がいけないんです。

自分の人生、自分が1番楽しいと思うはずです。

 

 

けれど、それって自己満足で終わってしまうんですよね。

 

 

例えば、私の人生おもしろいですよ!

という人がいて、話を聞いてみると

「私の友達のAちゃんがね、◯◯をしてるときにこんなハプニングが起こって、ほんと面白いと思ったんだ〜!」

 

 

いや、どこがおもろいねん。

 

こうなりますよね。

 

自分の周りでおもしろかっただけであり

全然知らない人が聞いて、おもしろいと思いますか?

 

 

 

 

一方で、こんな話はどうですか?

「私は高校生の時にやりたいことがあって挑戦したんですが失敗して◯◯万借金して、この先明るい未来はないと思ってましたが、なんとか工夫して、なんども挑戦して、今は日本人なら誰もが知っている会社を立ち上げることに成功したんですよ」

 

 

こちらの話の方がおもしろくないですか?

 

 

他人から笑いをとる。という面ではどちらもおもしろくはないかもしれません。

ですが、もっと知りたい!

もっと話を聞きたい!

 

 

と思われるのは後者の例文ですよね。

 

 

結局はこういった、人生での経験で差がつくなと私は思っています。

 

 

だから、今すごい落ち込んでいる人や

夢を諦めようとしている人は

今がチャンスなんではないでしょうか?

 

 

私にはまだこの先が見えないほどの絶望がきていません。線で表すと多少の波はありますが

ほぼ一直線です。

 

 

だから、私にとってはその絶望感を味わえる人ってかなり羨ましいです。

 

 

後は踏ん張る力、立ち上がる勇気さえあれば

夢にもっと近づけるから。

 

 

そうすることで、また新しくおもしろい人生が歩めると思います。

 

 

だから、今何かに夢中になっている人

頑張っていることがある人は必ず諦めないでください!

絶対いつかよくなります!

それには落ちる時もあります!

 

 

全てを乗り越えて、おもしろい話・漫画にできるような人生にしてください!

 

 

以上!

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました