若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記75 世界の通貨どれだけ知ってる?

f:id:wakamomax:20190807111938j:image

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

今回は少し雑学的な記事になります!

 

 

世界の通貨どれだけ知ってる?

です!

私自身知らないので、調べながら勉強しようと思ったので書こうと思いました!

 

 

では、行きましょう!

 

 

 

1.日本

f:id:wakamomax:20190807112221p:image

では、日本の通貨は!?

 

 

これは問題にするまでもない!

円ですね!

 

 

 

 

2.アメリ

f:id:wakamomax:20190807112434p:image

 

アメリカはなんでしょう!?

 

 

ドルですね!

 

 

 

3.ドイツ

f:id:wakamomax:20190807112612p:image

 

ここから少し難しくなります!

 

 

 

 

 

 

正解は!

ユーロです!

 

 

ここからもっと難しくなります!

頑張ってくださいね!

 

 

 

4.インド

f:id:wakamomax:20190807112832p:image

 

 

ヒントを与えるなら

確か…ゼルダの伝説にでてくる石のことだったような…!

 

 

 

 

 

 

 

 

ルピーです!

 

 

 

 

5.タイ

f:id:wakamomax:20190807113048g:image

 

 

これはたまーに聞くことがあります

なんでやろ…笑

 

 

 

 

 

 

 

バーツです!

 

 

 

 

6.メキシコ

f:id:wakamomax:20190807113255p:image

 

 

確かメキシコ以外にも使われているので

付近の通貨がわかると…

 

 

 

 

 

 

 

ペソです!

 

 

 

 

 

7.デンマーク

f:id:wakamomax:20190807113503g:image

 

 

私はきいたこともなかったです笑

ノルウェーなどと同じらしいですよ!

ヒントは◯◯ー◯です!

わかる方すごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

クローネと言います!

こんなん初めて知ったという方がほとんどじゃないですか?

 

次が最後になります!

 

 

8.イスラエル

f:id:wakamomax:20190807113748j:image

 

私恥ずかしながら、国旗も初めて見ました笑

通貨はもちろんのこと知りません笑

 

◯◯◯ルです!

 

 

皆さん頑張ってください!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

シュケルと言います!

 

 

 

ほんとに全然わかりません笑

意外と旅行で行き先が多そうな国をピックアップしてみました!

少し意地悪問題として取り入れたものもありますが笑

 

 

 

みなさんは何問正解できましたか?

 

私からすれば全問正解してないやつ以外は

ゴミ同然ですね!

私はゴミなんですが!

 

 

 

 

株やFXを始めるにも通貨を知らないと

どこの国のものかわからなくなりますよね!

調べればいいんですが!

 

 

私も勉強になりました!

 

 

 

以上、世界の通貨でした!

 

 

 

ありがとうございました!